ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の一品

2004年07月10日 | 
またまたナス料理ですよ。
ちょっとしつこいですかね?
これも私のナス料理の定番です。


なすの味噌炒め

ナスを乱切りにして鷹の爪と炒め、砂糖と、味噌で味付けするだけです。仕上げに長ネギも入ってます。
甘しょっぱくて、ピリッとします。

私はピーマンが嫌いなんですね。
でも、彩りに入れたりします。赤ピーマンとか入れるときれいかもしれませんね。
嫌いだから入れませんが。

画像的にはあまりきれいじゃないですね~。
でも、美味しいですよ!!
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いっ!! | トップ | ロングヘアー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまっ! (riko)
2004-07-10 23:50:33
も~~うなんて美味しそうなナスなんでしょう(^.^)私、ナス大好きなのよね~



でも・・・旦さんが食べませんの、子供たちはなんとか食べるけど、まだピリッとするのはどうだろう?食べるかな??そうか!!鷹のツメを入れないで作ればいいのよね^^簡単なことに気づくのが遅すぎだわ^^;



バニラちんってホント料理が上手よね~下手な私にこれからも、ここでレシピ書いててね~がんばって挑戦するから(^^)v



それと、私焼きナスも好きよ(^^)v
返信する
おいしそう!! (はなマロ)
2004-07-11 00:39:40
全然おいしそうですよ~♪♪



お酒にもぴったり合いそうですねぇ~

私はビールは飲めないので、日本酒で

ちびちびと行きたいですねぇ~☆



私も子供の頃ピーマンだめだったんですよぉ~

それが、お酒を飲むようになってから、

だんだん食が変わってきたんですよ。

今では、大好きですよ☆

不思議ですねぇ~
返信する
ナスのメニューがいっぱいだ (sake)
2004-07-11 06:39:37
私もナスにお肉とピーマン入れて味噌炒めみたいにしますよ。

何だか肉が入ってないと、ナスとピーマンだけだと子供も全然食べないし、私も物足りないのよね~あぁ~これが太る要素なのかな?^^;

返信する
なすづくし~ (Labi)
2004-07-11 11:12:23
今度は和風のナス炒めですね!

Labiはピり辛大好き~!

仕上げの長ネギは細かく切るんですか~?
返信する
なすなす。 (yauo-i)
2004-07-11 13:50:03
ばにらさんこんにちは~。

ばにらさんちは鷹の爪を入れるのですね。

yauo-iの家では味噌をみりんで溶いてちょっぴりお砂糖を足して同じようにして作るんですよ~。

おいしいですよね。鷹の爪はちょぴっとなら辛いもの苦手な私でも大丈夫かなぁ。今度試してみます。
返信する
なす! (pandapan)
2004-07-11 19:37:47
おいしいなす料理満載ですね、ばにらさん。

味噌いため大好きなので、

ぜひ挑戦してみたいですよ。

自分好みの味に調節がしやすそうなのでいいですね♪

返信する
rikoさん (ばにら)
2004-07-11 21:32:46
うちの旦那さんもあまり食べないんですよ。



でも、私は大好きなんです~!!



今日は普通に焼いて、しょうが醤油で食べました。
返信する
はなマロさん (ばにら)
2004-07-11 21:36:50
私はお酒が飲めないので、ご飯のおかずですよ~。



私は香りが強いものがちょっと苦手です。

ピーマンは嫌いなんですけど、酢豚やナポリタンなど、入れないと美味しくないものにはちゃんと入れるんですよ。



食べられるようになるといいんですけどね~。
返信する
sakeさん (ばにら)
2004-07-11 21:39:18
うちの息子もあまり食べないですよ~。



育ち盛りの息子には肉がないと駄目ですよね~。

この週末遊んでばかりですよ。

お祭りだからって、まだ帰ってこないんだから、困っちゃいますよ!!
返信する
Labiさん (ばにら)
2004-07-11 21:44:44
ピリ辛、おいしいですよね。



長ネギは細かく切って最後に混ぜるんですよ。

長ネギがないときは我慢するんですが、やはり入れたほうが美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事