龍煌からの贈物
龍煌の心技のすべてを綴らせて頂きます。




新年 明けましておめでとうございます。

皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、
本年もより一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。


                                                            (株)龍煌
            

  Much peace, love and joy to you all in 2013.
 I look forward to your continued good will in the coming year.

  香港龍煌有限公司 
   HONG KONG J-Style.Co.,Ltd.

 

 

 

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりの更新になります。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?龍煌は相変わらず↓この様な感じです。

 勿論仕事もきっちりとこなします。

オフになれば↓

この様な感じで面白可笑しく頑張っております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 23年3月11日

日本の観測史上最大の巨大地震が発生しました。
被害にあわれた方や被災地の皆様に心からのお見舞いを申し上げます。

龍煌では福島県、栃木県、群馬県、埼玉県、茨城県、千葉県、東京と東日本の得意先さまが多いため本当に今回の震災にはかなりびびりました。

何をしたらいいかわからず東京の友達に電話したら水、食料などが完全に不足してるとの事で15日〜25日の10日間で水を320本と乾電池の単1型を240本その他、米やらトイレットペーパー、懐中電灯など淡路や香川、徳島などでかき集めて急いで送りました。

毎日がこの作業!でも龍煌では梱包はおてのもの・・・

ただ16件に分配したらたいした数にもなりませんでした。(涙)

地震発生から1ヶ月がたとうとしていますが、資材不足で今ではルーフィングやら漆喰にコンパネ、合板などの問い合わせやら関東方面に送る日々が続いています。

特に茨城県やら千葉県などの屋根屋さんから瓦職人などの派遣してくれないかと毎日電話がやみません。先週から5組ぐらいの方々に出向していただいていますが全然たりません。

※このブログを見て関東方面まで行ってくれる屋根職人さんがおられましたら是非、連絡してきてください。

    龍煌 TEL 0799−36−3999



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今回の龍は長崎県は南島原市まで嫁いで行きました。(^^)/

この龍は台が無いので胴体部分とか爪先などが直接、直に接触するため運ぶのに一苦労です。

土日のETC割引を利用して自家用車で運ぶつもりだったのですがタイミングよく長崎のお客様から瓦の注文がはいった為に急遽 木のパレットに固定してトレーラーに積んでいってもらう事に!!!

なんとかいちばんクッションのいい所に積んでもらい無事に完了。でも、かなり心配??

ただ、みなと瓦産業さんからは地瓦1パレットぶん損じゃとクレームが・・・(笑)

運転手さん!気ィつけて行ってきてください。。。

ちなみに今回の龍の嫁ぎ先は長崎県南島原市の甚五郎寿しさんです。美味しいですよ〜。

 



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




今回のブログは心技さんではなく龍が更新します。
 2月13日大安吉日
淡路島では数え歳が42になると厄払いとして”棚流し”と言う行事を行う風習があります。
地域によって色んなやり方があるのと全くやらないところもあります!

↓とにかく3が縁起がいいと言う事で扇子も餅も清酒などなど全て3です。

まずは、湊の神社で祈祷をしてもらいました。

その後は、棚流しの時間(引き潮)まで同級生ばかりで一杯です。
宴会場所のさつき寿司さんには本当に毎度ながらお世話になっています。

ふぐ、ふぐ、ふぐ、他にもいろいろと(^o^)
味も抜群やし店の大将が奮発してくれてたので本当に皆して大喜びでした。


時間も20時過ぎになり三社参り(湊では3カ所の鳥居をくぐる)を済ませ棚流しへ!

8時半ぐらいに湊の白灯から流しました。
※後輩達よ!ロウソクは火の消えにくいやつにしとけよ!!!
何回つけても海面に行くと消えてしまい結局火は消えたままでしたが、
棚は無事に流れてくれました!!!なんとか厄を運んでくれた事でしょう。



”二か二かと思ったら三に、おなりでおめでとう”って言うらしいは?
神主っさんの話しを真面目に聞いてなかったから詳しい意味は解らんけど無事に
厄を払いました。

   ※コメントされてもわからんさかいにノーコメントでお願いね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




余寒なお厳しいこの時季ですが
みなさま、体調などくずしておられませんか?
今年の1月の香港は今までに経験のない寒さでした。
そんな中、瓦屋部隊で香港マカオの珍旅行に行ってきました(笑)

関空からの3時間半のフライトを終えて香港国際空港着後にダッシュでタバコに火を・・・

そして、毎回の事ですが九龍半島で一番レートの良い換金所でマネーチェンジです。
当然ですが手数料もかかりません。 ※場所:重慶マンション1F

そしてスタンレーマーケットへ・・・

毎度の事ですが、ほったて小屋でのランチです(笑)
でも味は最高ですよ。
香港セレヴとか結構頻繁に見かけます。

その後、水上生活を覗きにアバディーンへ・・・!

↓この、おっさん!なかなかのもんやで〜

香港名物のオープントップバスに乗り込み町並み拝見です。



夜はディナークルーズでの船からの夜景観賞へ。

酒も入ってきて生演奏中のステージに乱入です。

その後は想像におまかせします。


翌日は、マカオへ移動です。
最後に香港島をバックにハイチーズ!

このバカさ加減にはブルース・リーも感激してるでしょう!

マカオ到着後は一番にマカオタワーへ!
今回の勇者は、さざれ瓦工業所の福原氏です。

イントラからレクチャーを受けているのですが英語の説明なので不安そうです。

最後に一言! ”瓦屋最強”

なんまいだ〜!


無事にバンジーを終えてみんなで乾杯。
いつもキレてるトヨキ君も、すがすがしい顔してるでしょ(汗)

翌日はゴルフでしたが強風でスコアも最悪でした。(涙)


マカオと言えばやはりカジノです。
今回はヴェネチアンホテルで勝負です。


ヴェネチアンには何回も勝負に行きましたが毎回負け。
挙げ句の果てには前回は友達がマカオ政府に監禁されると言う事件もあり本当に
相性の悪いホテルでしたが今回初めて勝たしてもらいました。
でも、やっぱりマカオはグランドリスボアが最高でしょうね!!!

※楽しい旅行でしたが帰国後、病人続出中です・・・・?
なんんか悪い事した???

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )




新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
昨年の淡路瓦400年祭の際には、いろんな方々のお陰で楽しい瓦のイベントを
開催する事ができました。
本当に心に残る一年間でした。 
また、このブログを通じてユーザ数も順調に推移してきております。
改めまして感謝申し上げます。

今年の干支は兎です。
ホップ、ステップ、ジャンプで今年も一年頑張っていきます。



皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、
本年もより一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

 新年は1月17日から平常営業とさせていただきます。   平成23年 元旦 


 (株)龍煌
            
   香港龍煌有限公司 
   HONG KONG J-Style.Co.,Ltd.
 
  ☆年始のコメントは不許可にしておりますのであしからず!!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年も残すところ後一週間となりました。
龍煌では毎年ですが地獄の12月をおくっています(汗)
ブログの更新もとびとびで申し訳ございません。

皆さん!楽しいイブをお過ごしでしょうか???

↓今年のヒット商品のサンタ朗です(笑)

10月の終わりに焼き上げて限定30体もアっという間に完売しました。
ちなみに、この商品はドイツ人の子供のアイデアなんですよ。

そんなこんなで只今の時刻22:00!!!
今からサンタクロースに変身してプレゼントの配達です。

それでは皆さん・・・
どうぞ楽しいクリスマスを・・・☆

       最後にメリーメリーメリークリスマス


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




毎日、忙しい日が続いています。
あっと言う間に11月に突入してしまいました。
今日から2011年モデル”ウサギ”の干支瓦販売を開始しました。
※ネットショップも直ぐに切り替わりますのでしばらくお待ち下さい(汗)!!

↓開運瓦

↓鬼卯瓦

↓限定販売の金焼干支瓦

↓幸せ招き猫

その他、龍煌では多数の干支瓦、風水瓦を取り扱っております。

古くより日本では一年の幸せと繁栄を願い、干支にちなんだ置物を厄除け、縁起物と
して飾る風習があります。
さらなる幸運を願って干支瓦(風水瓦)を飾ってみませんか?



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




今週の連休を利用して東京まで配達に行ってきました。
初めは一人で行く予定でしたが前日になって急遽4人で行く事になりました。

毎度お世話になっております東京の(有)三裕さまから一気に龍の置物2体に獅子一対、
瓦時計にと注文を頂きました。

大きさも一メートルを超える特大級の龍です。

三裕様の事務所で3時間ぐらいお邪魔をした後に皆で六本木へ食事に行きました。

店の名前は忘れたのですが六本木ミッドタウンの目の前の韓国料理店でした。
すごく美味しかったです(^^)

そして翌日、時間が少しあったのでブラブラ見学してきました。
↓皇居

↓国会議事堂! 正面横付け(汗)

↓表参道ヒルズのオープンカフェでミニランチ!

↓浅草へ

これが何年か前に噂で聞いたチタン瓦です!ムゴイ! なんとも言えません??
でも、こんなのが、あるからこそ”いぶし瓦”の良さが余計に引き立つでしょうね。

↓雷門前で一枚!

建設中の東京スカイツリーもバッチリ!
首都高から見えた東京タワーが少し悲しそうでした!

いつもなら新幹線か飛行機で上京するのですが今回は車で行ったので本当に疲れました。
でも運転も交代交代だったので本当に助かりました。

ちなみに帰りは大渋滞で大阪まで8時間もかかりました(汗)
当然ながら大阪で酒盛りが始まり淡路に到着したのは翌朝でした(^^;)

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ