ゲームがしたいのだ

2011-06-21 00:30:35 | Weblog
ニコニコ動画っての、ずっと流行ってますよね。
昔よりは終息したのだろうか。

わたしは、ニコニコ動画って、どうやってたのしめばいいか分からず、ほとんど見たことなたったんです。
コナンとか映画とかPVとか見るのは、ユーチューブで十分だし。


でも、最近ツイッターのフォロワーさんに、ニコニコをめちゃめちゃやってる人がいて、URLを載せるんです。
で、ニコニコってのが、私にとってちょっと身近な存在になったわけ。


それで、小学生から中学生くらいのころやってた“マリオストーリー”っていうゲームの動画を見つけました。
人がゲームするの見ても楽しいわけないと思ったけど、懐かしいから見てみた。
そしたら・・・


ニコニコ動画にハマる理由、ちょっとわかった気がする。


画面に、コメントってのが流れてくるんですよ。
それ見てると、兄弟や友達やいとこと、あーだこーだ言いながらゲームやったの思い出しました。

「そこは右だよ!」
とか、
「あーあ、失敗しちゃったね。」
とか、
「すげー、○○ちゃんやるねぇ!」
とか・・・

そんなやりとりが、お互いの顔も見えないネットの世界でも行われてるの。
驚きました。

あのころが懐かしいなあ。
ゲーム自体も楽しかったけど、そういうやりとりが楽しかったなぁ。


すごくゲームしたくなりました。



あと、そのコメントを見る限り、どうやら同世代くらいの子が多いみたいです。
「小学生の時にやって、そのステージトラウマだったわwww」
とか、そのゲームが発売された当時、子どもだったっていうのが伝わってきます。
なるほど、高校生や大学生、若い社会人あたりがこのビジネスを発展させているのか。


そんなことを考えました。
で、わたしは今、ペーパーマリオRPGという、ゲームキューブのソフトがやりたいです。
(うちにはゲームキューブしかないので)
でも、昨日GEOに行ったら、売ってませんでした。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿