shinchan's blog

駄菓子屋のクジから始まった射幸心だらけのオッサン
スロットと魚釣りが大好き!

色々と

2016-11-02 21:35:32 | 日記

お久しぶりです。

やっとログインできました。

相変わらずジ~さんのブログとHPはログインできずなんだけどもね。

 

とりあえず近況から

 

* ヤリイカ

9月  釜石湾のT字堤防で1~10杯程度 10センチ前後

10月 同じくT字堤防で1~7杯程度 15センチ前後

 

今年はGT(ゴールデンタイム)がまともに機能している感じで、場所取りが大変でした。

しかし、10月中旬から好不調の差が激しく、日によってGTがさっぱりダメだったり

ダラダラ釣れたりしてる状況。

堤防に人が少なければ、釣れていないと別の場所へ移動する判断になるんだが、

今になって遅い時間に爆発する事もあって、美味しい思いをした徹夜組は釣れない中でも粘るもんだから

釣れているのかと並んで粘ってみたりw

一度でも美味しい思いをすれば誰だって、粘れるよなぁ~

現在、型は20cm(同寸)前後 数は2時間弱で30杯とか数時間やって0など

イージーな状況ではないけど、希望はあるのですよ!!

 

* ジ~さん

歳なのか?運動不足からなのか?

最近は足腰が弱くなってきて、足場の安全な場所以外では釣りも難しい。

蜂に刺されて意識不明になった時、お医者様に「同じ蜂に刺されたら次は無いよ」と言われているので

渓流や山菜取りは控えている。

今は鮎とヤリイカ釣りがメイン。

本人は「歳なんだから衰えるのは仕方が無い」と。

 

まぁ~竿を持ったら歳の事なんて関係ないみたいだけどね。

 

* バ~さん

海物語大好きのママンが何故かイカ釣りに参戦!

釣りムラが激しくなり厳しい状況になってからだったけど4回目の釣行でヤリイカ初GET!

しかし、寒いから海物語に専念すると宣言された。

面白さが伝わらなかった模様 残念!

 

* シン

スロ・パチ共に相変わらずの養分

ジャグ・ハナは打てる台がない。

A+ARTなら マジハロ5、偽物語、ギアスR2、

 

新台はチョロっと打って飽きる

まず、レア役引いて煽られて

チャンスゾーン前兆でイラつき、

チャンスゾーン中に指定子役を引くたびにレベルアップ・・・

はい はずれ~ (*^_^*)ナンダコレ?

通路ですわ~

 

打てば打つほど面白くなるって感じが全くない。

1000G回すのが苦痛というか、耐えられないレベルで

オジサンの心に響かないのよ。

 

あ~では、また。 


コメントを投稿