北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

北日番外編

2016-09-03 15:50:36 | その他
みなさん、こんにちは。

昨日は二走があり、スペ&高橋が1位、マリオ&羽二生が4位という、なかなかいい結果で終わりました。2人馬共全日出場決定です。今日からは総合、スペ&高橋には是非この勢いにのっていってもらいたいです。

ただし、今回は番外編。馬つきたちの努力の結晶である馬房アートをご紹介させていただきます。



まずは、アヒル。これは唯一のチーフのみで作った作品です。本人はティガーと呼んでますが何故かアヒルの絵ですね…
実はこのあと、少し追加されてますが割愛ということで。

次はマリオ。



ひげのおじさんと赤い花がいいですね。決してファイアーマリオだからファイヤーマリオという安直な考えではありません。

次はアンチョ。



28の番号のまわりにいっぱいいるのは魚人です。…意味がわからない方もいると思うので解説を。
アンチョ=アンチョビ=イワシ➡魚群+人馬一体=魚人の群れです。作者の気がおかしくなったわけではありません。

次はノーステア。



…栗です。

次はカノン。



これは完全なチーフの趣味です。

最後にスペ。



カッコいいロゴですね。…パクりではないです。リスペクトです。元のロゴが気になる方は頑張って探してみてください。

実はもう1頭福島に来てるんですが…



「もう疲れちゃった。馬房アートなんていらないよー。」

競技は残ること明日、明後日の2日間。選手、馬、馬つき全員頑張りますので応援よろしくお願いします。



「またね。」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しています (マイネルヨクネル)
2016-09-04 09:18:42
スペ&高橋さん、マリオ&羽二生さん、全日への進出おめでとうございます。日ごろの練習の成果が実を結び、馬術部全員のチームワークで勝ち取った賜物ですね。
台風の影響で心配していましたが、馬たちの写真を見て安心しました。
シュガー・・・大丈夫かな。
北大馬房で馬たちに会える日を楽しみに札幌より応援しています。
部員の皆さんも暑さに負けずに、全力で楽しんできてください。

コメントを投稿