αでかわせみ

SONY一眼カメラαで、かわせみ撮りにあちこち出動です(笑)
他にも色々、撮りまくりの日々を綴ります。

13/4/28  ホバリング撮影

2013-04-28 21:02:57 | カワセミ

巣穴のメスに、せっせと餌を運んでいると思われるオス君。

嘴にも巣穴の泥らしきものが付いていますね。

Dsc05031

この子は、いつも決まった狩場で餌を獲らえるので判りやすいです。

ホバリング上手で、何回も披露してくれたおかげでなんとか撮影に成功♪

見事に空中に静止して、獲物へ突撃!

Dsc06036_2

Dsc06037

Dsc06038

Dsc06039

Dsc06040

Dsc06041

このあと水面にドボン。

しっかり獲物を獲得しました。

Dsc06150

なかなか撮影には好条件のスポットなので、コツを掴んで、より鮮明に撮影したいものです。

一緒に撮ったお仲間の成果はどうかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に撮って、撃沈したお仲間1号です(爆 (みやザウルす)
2013-04-29 04:46:24
一緒に撮って、撃沈したお仲間1号です(爆

流石ロクヨンの描写ですね。


ホバはボツでしたが、午後は巨大なカワセミブルーをゲット
できたので良しとします。
みやさん、空中の一点で良くピントが合ったものだ... (志水)
2013-05-02 20:09:30
みやさん、空中の一点で良くピントが合ったものだと思いますよ(汗)
またホバしまくってもらって、腕を磨きましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。