しみころ日記

清水智子が日々のあれこれを5・7・5とともに小出しにします
料理中心ブログ、しみちゃーセンターも見てね

お盆

2016-08-15 18:45:50 | Weblog
今年は初盆だったのでお盆らしい週末を過ごしました。
畳の部屋で感じる線香の香りはなんだかいいもんです。

先日公開されたショートムービーです。
出演させていただいてます。
ぜひご覧ください。

http://www.harumikai.jp/fukuyama/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姪っ子との話

2016-07-16 20:14:05 | Weblog


先日、姉が体調をくずしてお呼びがかかり、初めてほぼ一日姪っ子と過ごした。
初めての2人での外出(友達と合流したので半分お世話になった)も成し遂げ、大満足。
姪っ子はせんべいを縦に食べる派です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごぶさた

2016-07-09 09:48:56 | Weblog
1つ前の投稿を、どう扱っていいやらわからなくなって消してしまって、4ヶ月くらい放置してしまった。

とにかく私は貴重な経験をしました。
それが自分の中にしっかりこなれてくれるにはまだまだ時間がかかると思うけど。
自分のために貴重なのであって他の誰かのためになるかはまだわからないけど。
だからあんまり書けないけど、死ぬ前とかにちゃんと向き合って文章とかなにかにできたらなと思う。

悲しみだけに包まれてしまった数日間もあって、でもそうではなくなった今もあって、その間、自分は思っていた以上に脆いな、と思うようなこともあったし、人からは強いねと言われたこともあったし、実際自分だけにしかわからない強さと弱い部分を両方感じていました。

なんのことやらさっぱり、という方もいると思うからこのくらいにして。

今まで以上に!とかはりきるのもやめにして、いろんなことを感じてちゃんと生きていきたいなと思ってます。
また投稿していくのでよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日ひとつ

2015-11-22 16:52:12 | Weblog
なんだか1日ひとつずつの用事でくたばってる最近でしたが、昨日は事務所の方々も出演されている映画、陽光桜初日を見て、その足でオーディションにも行き、その近くに住む姉夫婦にも会い、飽和状態で帰宅。

陽光桜、舞台挨拶でみなさんがぜひ宣伝をと仰ってましたが、そういわれなくてもおすすめしたくなる素敵な映画でした。
桜のように世界に広がってほしいです。



丸の内TOEIにて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての場所

2015-11-17 14:27:38 | Weblog
昨日今日、別の撮影でちょびっと遠出。
乗ったことのない路線、行ったことのない場所は新鮮。



西武多摩湖線というのには初めて乗って、西武遊園地の大きな観覧車を眺めてきた。



多摩湖も初めて見たし!
撮影は駅から車で5分ほどの素敵な古民家にて。
昨日今日、どちらもたまたま小6の女の子がいて、2人のかわいさにたまげて、小学生のころのピュアな感じを思い出してちょっと若返った気持ちで帰ってきた。

さて、今日はテレビ東京系列にて18時からウルトラマンX。
こちらもかわいい子役さんたちと一緒に出演させてもらってます。

ええ、ええ、すっかり母親役に慣れてきたし、今日は10代の母、20代の母を普通に演じましたから。

続けゆく 果ては祖母役 掴むまで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加