しみころ日記

清水智子が日々のあれこれを5・7・5とともに小出しにします
料理中心ブログ、しみちゃーセンターも見てね

おくりもの

2016-09-20 16:35:23 | Weblog
京都に住む友人からおくりものが届いた。



美味しいお茶、飲みたいなぁと思っていた矢先。

宮崎 上水園さんのこのお茶をさっそくいれて、あったかくて甘い優しさに癒されながらブログ更新しております。

心を込めて何かを作り出すことがどこかの誰かのパワーになるのなら、このお茶パワーをもらった私もまた何かを作る!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての旭川

2016-09-16 15:22:00 | Weblog
と。いっても。


7月の終わりから8月の頭にかけてなのだけど。
初めて旭川空港に降り立ちました。

新千歳空港には幾度となくお世話になっていたけど、旭川は初めて。
富良野やら

行ってみたかった森の時計にも

美瑛やら

大雪山やら

念願の旭山動物園にも!

連日の雨予報と睨み合いながら、でも意外とくぐり抜けながら2泊3日で満喫してきました。

道中は自然が広がってる分虫にもたくさん出くわしたけど、これが本来の姿なんだな、と深呼吸。美味しい空気をお持ち帰り。
お仕事も頑張りますぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆

2016-08-15 18:45:50 | Weblog
今年は初盆だったのでお盆らしい週末を過ごしました。
畳の部屋で感じる線香の香りはなんだかいいもんです。

先日公開されたショートムービーです。
出演させていただいてます。
ぜひご覧ください。

http://www.harumikai.jp/fukuyama/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姪っ子との話

2016-07-16 20:14:05 | Weblog


先日、姉が体調をくずしてお呼びがかかり、初めてほぼ一日姪っ子と過ごした。
初めての2人での外出(友達と合流したので半分お世話になった)も成し遂げ、大満足。
姪っ子はせんべいを縦に食べる派です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごぶさた

2016-07-09 09:48:56 | Weblog
1つ前の投稿を、どう扱っていいやらわからなくなって消してしまって、4ヶ月くらい放置してしまった。

とにかく私は貴重な経験をしました。
それが自分の中にしっかりこなれてくれるにはまだまだ時間がかかると思うけど。
自分のために貴重なのであって他の誰かのためになるかはまだわからないけど。
だからあんまり書けないけど、死ぬ前とかにちゃんと向き合って文章とかなにかにできたらなと思う。

悲しみだけに包まれてしまった数日間もあって、でもそうではなくなった今もあって、その間、自分は思っていた以上に脆いな、と思うようなこともあったし、人からは強いねと言われたこともあったし、実際自分だけにしかわからない強さと弱い部分を両方感じていました。

なんのことやらさっぱり、という方もいると思うからこのくらいにして。

今まで以上に!とかはりきるのもやめにして、いろんなことを感じてちゃんと生きていきたいなと思ってます。
また投稿していくのでよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加