カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

気球体験

2007-09-01 21:18:55 | お出かけ
ウチの近所にある米軍基地の跡地に、自然公園『Orange County Great Park』を造る計画があります。
公園自体の完成はまだまだ先の話なんですが、
アトラクションの一つ『The Graet Park Balloon』が先行公開されてまして、
なんと、年内無料!
ということで、高所恐怖症気味のダンナと一緒に挑戦してきました。

I-5を南下、Sand Canyon AVで下りたら、案内板に従って園内に入っていきます。

案内所で申込書を記入して搭乗券をもらいます。
この書類が免責事項の同意書にもなってる。まあ、万が一ってことは、ありますもんね。(^^;
オレンジ色の巨大風船。
Orange Countyならではですね~

下の銀色の部分に乗ります。
一度に20人くらい乗れる。

我々は次の回に乗れたので
待ち時間は15分程度でした。

「離陸時は揺れるので手すりにしっかり掴まって!」と言われましたが、
大したこと無かったです。(どっちかっていうと着陸時の方がムチャクチャ揺れた)
静か~にゆっくりと400フィート(約120m)ほど上昇。
ほとんど揺れも感じず、快適快適

眼下の光景はこんな感じ。



この気球は操縦機能は無く、
ケーブル(→)で繋がれてて
これを操作して上下します。

文字どおりの命綱。

それにしても、ホントにアメリカって広いなぁ。。。(←こればっか)
車で10分ほどのところでお手軽に空中散歩できるなんて、なかなか得した気分。
ダンナもすっかり気に入って、会社の駐在員仲間に宣伝すると言ってました。(笑)
IRVINE近郊にお住まいの皆さま、お奨めですよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿