しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

不快な夢

2024-05-10 01:23:26 | Weblog

深夜、スロージャズ

今日は休み

・病院へ薬をもらいに行く
・家の冬囲いを撤去する
・苗木の植え付け


それにしても寒い
春先に戻ったようだ

カエルの声


先日見た夢が不愉快で
忘れようと思っても忘れられない

深夜、どこか山奥の場所で道に迷い
やっと見つけたタクシー会社
そこにいた運転手はなぜか堺正章
とりあえず荻窪まで行って欲しい旨を話したら
「2万円ほどかかります。歩くならこの山を越えなければなりません。
どうしますか?」と高飛車な態度

手持ちはいくら有るだろうか?
足りなかったらこの山を歩いて越えるのか
でも暗くて道もないし無理そう

うさんくさいタクシー会社は
みんな詐欺師のような奴ばかり

荻窪の先の山深い場所。辺りは暗く何もない。
どうしてこんな場所に居るのだろう?
中央線まで出られればあとは家までなんとかたどり着ける
それだけを心の拠り所に不安な時間を過ごした。


眠りが浅いと夢を忘れにくいので嫌だ


今日は7時頃起きる

とりあえず本でも読みながら寝落ちする