のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ぶり大根 & マカロニサラダ

2006年02月18日 21時35分47秒 | マックス母の食日記
冷凍されて忘れ去られそうになっていたブリを冷凍庫で発掘!
大根はあったので 定番のブリ大根。

水1カップ、日本酒0.5カップ。醤油大匙2、味醂大匙2、お砂糖大匙1、
生姜の輪切りを沸騰させ、下茹でした大根とブリを煮ます。

サラダはマカロニサラダ~。 今日はシーチキンとスクランブルエッグと塩もみきゅうりをいれましたよ~ん。



我が家の定番メニュ~。
今日はお買い物にいけなかったのでこんな感じです。

4月から一人行動になる長男に携帯を買いました~。
機械に強い幼稚園児。 きっとすぐに使いこなすとは思うのですが・・

お気楽父が只今初期設定を行っているところです。
ティーンズモードとやらで発着制限を私たちの携帯からと、じいじと・・・ここまではよかった・・
肝心の・・肝心の・・GPS機能の設定がうまくいきません。
がんばれ~~ SEのお気楽父がこれができないとね~~。
え?私? 私ははっきり言って機械アレルギーなので触らないように心がけております。
さ~~っと! お風呂は~いろ! 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2006-02-20 16:37:10
携帯電話・・・

凄いね~

それから塾も・・・

小学校になったらお金が掛からないと思って期待していましたがそうでもないみたいだね・・・

来年が恐ろしい。



話は変るけど、なんだかとっても楽しそう!!

仲良し家族っていいね!!

粘土のチョコと枝豆も母の好物だなんて!!

可愛い子供達だわ~
返信する
akkoさんへ (マックス母)
2006-02-20 21:53:13
保育園お金かかるよね~~小学校にはいったらはいったでなんだか物入り。

働いていても、結局そのお金は学童代やら、塾やらに消えていく・・

携帯はね 私の安心代なの。GPS機能をつけてどこにいるか確認したいんだ。 一人行動だから不安なの。。。それに助けが欲しいときに電話できれば心強いかなって思って。

私ただの心配症だね・・・でも不安だ。
返信する
料理 (さくら)
2006-02-21 05:19:54
ブリ大根、しみてて、美味しそうーデス



マカロニサラダも美味しそう

黄色いのがスクランブルエッグ





小学生に携帯ですかぁー

でも、最近の世の中、怖いしなぁー。。。
返信する
ぶり大根 (enu)
2006-02-21 18:36:08
こんばんは、家の明日の晩御飯はぶり大根です。もうここにきて決めちゃいました。



小学生でも携帯の時代なんですねー。

確かに物騒だし、心配してただ待ってるよりは親にとっても精神的に楽ですもんねー。



さー、マックス母さんがお風呂に入ってる間、うまく設定できたのかなぁー
返信する
さくらさんへ~ (マックス母)
2006-02-21 21:27:34
こんばんは~

大根がおいしいのですよね~~。

定番料理がやっぱり一番おいしいかもね~。

さくらさん、横浜でしたっけ?

結構こわい話もあるのでね~。

さくらさんも気をつけてね・・
返信する
enuさんへ (マックス母)
2006-02-21 21:30:25
お~決めてもらってありがとう。

大根が滲み滲みとおいしかったですよ~~。



そうそう・・・特に私が働いているので子供たち夕方遅くまで一人なの。心配なのです。

設定・・・結局ね、私の携帯の機種では対応していなくて・・

私も買い替えです・・・うーん・ものいりだ・・

返信する