しまちゃんの温泉めぐり

九州各地(大分県中心)の温泉地を訪問し、主に食事付き入浴の体験談を掲載していきます。

別府八湯 鉄輪温泉「かんぽの宿 別府」

2009年03月07日 | Weblog
世の中騒がしいですのぅ

日本郵政がオリックス不動産への「かんぽの宿」一括譲渡(売却)を白紙撤回したとか。

なになに、固定資産税評価額が約八百五十六億円だったとぅ~。

譲渡価格を決める前提となった簿価約百二十三億円の約七倍

オリックスへの譲渡予定価格約百九億円が適正だったのかい?

これじゃあ、国民は怒りますよ

よーし、我輩が譲渡予定価格をきめてやるぅ~

さっそく視察じゃあ「かんぽの宿」へ

「かんぽの宿 別府」は別府八湯 鉄輪温泉にあります。

ここでは、食事付き入浴をやっており、リーズナブルに利用できるとか。

JR別府駅よりバスに乗り約20分ほど。

「かんぽの宿 別府」に到着しました。

外観はというと、正直保養所のような…



いやいやまだ分からんさっそく食事処へ

さてさて、何を食べましょうか

我輩は、日替わりランチ(700円)を。

奥さんは、天そば定食(840円)をオーダーしました。

内容は、親子丼・みそ汁・魚の煮つけ・茶碗蒸・香のもの・煮物・デザートといった感じです。



お味の方は…。

う~ん、ちょっといまいち…

奥さんの方はどうでしょうか…。

食いしん坊の奥さんが無口になっている

ちょっと残念です

よーし、気を取りなおして

お風呂はロビーにて300円を追加すれば入浴できます。

ロビーにて300円を支払い温泉へ

お風呂のほうは、大浴場に露天風呂が併設されていました。

お湯のほうは、鉄輪温泉らしくちょっと熱めの少し白くにごった硫黄泉でありました。

特に露天風呂は快適でした



さてさて総合評価は、☆☆

「かんぽの宿」さん。民営化したのであればもうちょっと頑張りましょう

応援しています



最新の画像もっと見る