暖まる毎日

畑と薪割、自転車で汗、将棋とライフ・ワークで冷や汗、そして、その後の温泉、ビールで。自宅では薪ストーブで暖まる。

将棋関屋名人会

2017-04-02 17:16:39 | 将棋
今日は、月1回の関屋将棋名人戦の日です。
しばらく日程の都合がつかず参加できなかったんですが、今日は参加すると決めていました。というのも、来週は東京での職団戦なんで、少しでも感覚を取り戻しておかないと、と思った次第です。
成績はというと、8勝2敗で準優勝でした。結果としては、目的を達しているといえそうですが、なんとも納得がいかない敗戦も2局。
しばらく実戦から遠ざかっていたにしては、良しとしないといけませんね。
準優勝の賞品(缶ビール6缶)をお土産に連れに勇んでの報告でした。
そして、白根温泉へと向かうのでした。そこで目に留まったスイセンです。綺麗dすね。春が綺麗にさせてるんですね。

浴室にはモモが花開いてました。

今日、何だか不思議な光景を見ました。維新の党の宣伝カーですが、なんか変だと思ったら、いつのものか、「米山隆一」のポスターではないですか。米山隆一氏は今、新潟県知事ですが、確か自民党→維新の党→民主党(民進党)となってて、知事選の時は無所属での野党統一候補ですよね。維新の党?本人もツイッターで批判しまくりなので、違和感大ですね。利用できるものは何でも利用しようということなんでしょうか?それとも、不精なだけなんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿