四季彩彩

気ままに…

家族

2011年03月13日 | 今日の出来事

昨日、生まれて初めて「決起大会」というものに参加しました

県議選があるんです

初めにこの度の地震で亡くなられた方々に全員で黙とうを捧げました

平成13年3月24日(土)15時27分の「芸予地震」は怖かったですね

その日は高校野球の監督をしていた従兄が近くの高校へ島根から練習試合に来ていました

伯母と嫁は私の実家にいて、私は自宅で知人と電話で喋っていました

「ねぇねぇ地震だね」「うんひどいみたいね」「私、机の下に潜るね」「ギャー電話切るよ」

それから私は息子の遊んでいる家と娘のバイト先へ自転車で駆け付け安否を確かめました

夫ですか?自宅にいました

今日の読売新聞で、避難所で孫との再会を果たし思わず抱きしめる女性の写真が掲載されています

この写真をみているだけで涙がこみあげてきます

息子に「こちら地震はなかったけど安否確認します元気ですか」とメールしました

今日は帰らないそうです



コメントを投稿