四季彩彩

気ままに…

しもやけ

2011年01月26日 | 今日の出来事

1か月くらい前から足の裏に直径1㎝の赤い腫れができています

さわれば痛いくらいで何も変わりません…

が、一応皮膚科に行きました

先生「しもやけ」ですね

私「えぇっ しもやけですか

先生「ビタミンEをしっかり取ることと、靴下を重ねて履いてください」

私「生姜を食べています」

先生「生姜は血行をよくしますがビタミンが足らないのは関係ありません」

私はスリッパを履いて転ぶことが怖いので台所でも履きません

長時間立っていると確かに足の裏から冷えます

でも、しもやけなんか出来たことがなかったので驚きです

スリッパ買おうかな



コメントを投稿