四季彩彩

気ままに…

近頃の若い者は…

2006年07月29日 | 映画

夫と「ゲド戦記」を見に行きましたが、感想はおいておきます…

親子五人で来ている家族がいました。

(端っこ)  (中央) と座っていたので、「私だったら子どもを挟んで座るよ」と夫に言うとウンとうなづきました。端っこの子どもは暗い中で心細いだろうと思います。

娘が来たので聞いてみました。と座るとの返事。なぜかうれし涙が出ました。

それともうひとつ。映画館の中で帽子をかぶっている人たち(大人も子どもも)が何名かいます。最近は部屋の中でかぶっていてもいいのかな?と不思議な気持ちです。

これも娘に聞くと「考えると腹が立つので『髪の毛がはねて恥ずかしい人や髪の毛が薄い人がかぶっているんだ』と思うことにした」と言いました。

『近頃の若い者は…』とつい言ってしまいそうです。



コメントを投稿