四季彩彩

気ままに…

イルミネーション

2010年12月26日 | 今日の出来事

昨日、所さんの「目がテン!」でイルミネーションをみると、大人も子どもも脈拍が上がると言っていました

しかし、大人はほかのことに頭が働いてテンションはいまひとつ

「電気代は高いんだろうなぁ…」などつい考えます

     

娘が孫に、『いい子にしていたらサンタさんがプレゼントをくれるけど、いい子にしていなかったらヨンタさんがプレゼントを持って帰るよ』と話していました

所さんではそのヨンタさんのことも話していました

ヨンタさんはサンタさんの弟で緑の服を着ているのだと

 

昨日は雪が舞う寒い中たくさんの用事がありました

夫が銀杏をもらってきたのを水に浸けていたのでそれをひたすらきれいにしました

臭いので寒い外での作業です

それから、冷凍していた干し柿を干しました

一度干したものを冷凍し、正月前に出してもう一度干すと粉がふいておいしいです

しかし、今年の柿は大きかったのであまりの重さにどてっと落下

半分以上が落下しました

でも、口に入るのは同じです



コメントを投稿