四季便り ~今日はゆっくり話そうよ~

さぁ みなさん Big News ですぅ~♪
ZARDのことについてお話しましょう♪

○○大募集~!!

2009年04月25日 | 料理
実は皆様にお願いがあります。。shikiさんが今度、料理を作ります。
で、作った作品をブログで公開しようと考えています。
あくまで予定ですので、リクエストを元に献立を考え、レシピのみのご案内となることもあります。
ただ、作るのでは面白くないので皆様のリクエストを募集します。

例)冷蔵庫の残り物で作る… さっぱりしたデザート 豆腐を使った料理など

※大変申し訳ないのですが、募集をいただいてもリクエストにお応えすることができかねる場合もありますので、ご了承ください。
また予告なく企画が終了する場合もありますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます(爆)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざ考えると・・・! (稲穂)
2009-04-27 22:55:33
今晩は!
お久しぶりにコメントしますね!
野菜を特にピーマンをメインにした
食べやすいスープは出来ますかね?

野菜味のプリンは?と野菜が苦手な人にも
美味しく食べれる物がいいですね!
返信する
どうしよっかな~♪ (たっきぃー)
2009-04-28 00:13:12
小倉抹茶パスタ作って~!!(爆)
それは冗談として、私はデザートがいいな~^^
モンブランにします!(←自分で作れ!)
栗じゃなくても、クリームにオレンジの果汁なんかを混ぜて作ればオレンジモンブランになるはず…(?)
返信する
ありがとうね^^ (shiki)
2009-05-02 14:49:16
>稲穂さん
野菜を使ったスープですね。ピーマンをメインにするのは難しいです。どちらかというと脇役じゃないですか、でもやってみます。
野菜のプリンもいいですね、カボチャ、ニンジンとか。

>たっきぃーさん
小倉抹茶パスタは、、、名前からして甘そうです(苦笑)
たっきぃーさんはイジワルですね~ shikiさんはデザート作りが…(ー~ー)ブツブツ…(爆)
実はモンブランは一度も作ったことがないんですよ、、、困ったな^^;;
でも、時間がある時に挑戦してみるね^^

いつになるか分りませんがリクエストいただいたものは作りますので気長にお待ちください。
イメージしてるものと異なるかもしれませんが気にしないでね~♪
返信する
やっぱりコレを (いなもん)
2009-05-04 20:14:13
私はパスタが好きなので
季節のパスタ(四季パスタ)を作ってほしいです。
その季節にあった旬の食材とか
その季節にあった味付けにするとか
思いついたもので!

返信する
かしこまりました~♪ (shiki)
2009-05-07 23:49:02
>いなもんさん
パスタがお好きなんですね。
季節のパスタ(四季パスタ)は面白いですね!
旬の食材との組み合わせと彩りもキーになってきますね。
後日、リクエストを元に調理をしてみますね^^
返信する