社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

周辺の草木その3(さくら)

2008-04-01 21:22:07 | 趣味(デジカメ、写真)

当家の周辺では、白モクレンは既に散り、クロッカスもしおれ、紫モクレンもボケの花も満開を終わり、既に散り始めている。さて次はと言うとやはりサクラになるが、大阪での開花宣言は既にされているが、当市周りでは、特に昨日今日と寒くなった事もあり、満開には遅れているようだが・・・。

さて、4月13日に日本語教室のお花見を予定している事もあり、今日下見に、当市の環境センター修景施設の下見を兼ねて、周辺のサクラを観察して見た。
当家から、約30分ぐらい上っていく。かなりハードではあったが、ヤット到着する。かなり満開に近い。今週末までが限界ではないかと思う。4月13日には既に殆どのこの周辺のサクラは散っているだろうと思うが・・・。

※周辺を見回すと、サクラの木はあちこちにあることを気づく。学校の回りや、墓地・霊園等・・・四月と言えばやはり入学=さくらとなる為、当然と言えば当然か!

1)左のサクラ:当家近くの葬儀屋のサクラ。右のサクラ:当市環境センター前の道路脇のサクラ
2)両方とも環境センター修景施設の入り口のサクラです。

DSCF2392-2.jpg DSCF1618-2.jpg
DSCF1606-2.jpg DSCF1613-2.jpg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿