社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

家電量販店ヤマダでSAXONのビジネスバッグを購入した

2011-11-01 07:58:58 | 日記

家電量販店のヤマダに一昨日の日曜日に行った時、家庭用インクジェット複合機が無線LAN付きで5,000円以下の超安値で販売されていた。が、このヤマダに行った目的が今回の話だ。実はふと、このヤマダで買いたい物が頭に浮かんだ。家電量販店のヤマダが雑貨を扱い始めて久しいが、その雑貨コーナーで目についていた物があった。ビジネスバッグだ。割としっかりした物が安く売っていた。以前はいくつもバッグを持っており、必要ないと思っていたが、今愛用しているA4が入るコンパクトなビジネスバッグがそろそろへたり、次のバッグが欲しくなっていた。今のバッグより、少しだけ中身がたくさん入り、丈夫な物が。

SAX--2
SAXON-2
SAXON-4
SAXON-3
SAX-1
SAX--3

東京の単身赴任時代は、とにかく出張が多かった事、場合によっては何日も出張と言う事から、大きなビジネスバッグを常用していた。今の様にA4が入るコンパクトなビジネスバッグではまったく用をなさなかった。もちろんモバイルパソコンも必要だった事も大きい。

しかし、今の所、出張は全くない。外部へ出る用事もない。つまり会社へ持っていくバッグその物の必要性はあまりないが、そうは行っても最低限の荷物が入るバッグ。そしてたまに親会社へ訪問する場合ぐらいにそれなりのバッグと言う位置づけだ。そして掛けるお金もマアー1年~2年もてば良いぐらいの値段だ。時によっては半年でダメになるが、それで良いといつも考えている。良い物を長くではなく、適当にダメになったら交換して行く物と言うのが私のビジネスバッグの使い方だ。

そして、これにかないそうなバッグが確かあったはずだと頭に浮かんだ。値段はいくらだったか忘れている。が何となくうろ覚えの記憶で、買おうと決めていた。そしてそのバッグを見つけ、確かこれだったと思いながら、購入した。結果はまだ出ていないが、今の所なかなか良い買い物をしたと思っている。少し重い気がするがとにかく丈夫そうだ。ファスナーのスライダーがサイドまで大きく開くので、便利だ。スライダーも二つついており、これも良い。底も丈夫そうだし、床においても大丈夫な金属の足もついている。

あえて言うなら、中を仕切る物があればよかったのと、ショルダーストラップが大分チャチイ・安っぽい・すぐダメになりそうな事ぐらいだろうか。このバッグが半年もつか?1年もつか?それ以上となるかは、大分気長な話となりそうだ。

さて奥様は私が家電量販店のヤマダでビジネスバッグを購入した事にあきれていた。なんでヤマダで買うのと?私もそう思うが、でも気に入ったバッグがたまたまあったのだから仕方がない。ビジネスバッグ専門店でも買わなかったのに(気にいったのがなかったのに)。

と言う事で購入したのはSAXONの5128A4ビジネスバッグだ。楽天などでは希望小売価格として3,500円(税別)を送料込の2,500円で販売していたが、ヤマダでは税込で2,480円だった。実は、今回ビジネスバッグを買ったがこのSAXONと言うメーカーは知らなかった。しかし楽天他の多くのネットショップで扱われている事を知り、また安心した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿