社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

今年も庭の草刈(西側)2009年

2009-06-13 20:26:32 | 日記

今日は、奥様は子供たちの高校のPTA役員のOB会の一泊旅行で奈良(延暦寺らしいが、詳細は知らない)へ出かけた。残されたのは娘と私だが、本ブログを更新しながら、図書館に行き、借り換えを行い、庭の整理をする事にした。別途掲載するがスーパーのイズミヤに行きたかったのだが、西側の庭の整理というか草をかる事を優先した。昨年も家の西側庭の整理で紹介した通りであるが、これから梅雨でもあり更にぼうぼうになったら、みっともないと思ったからに他ならない。

しかし、汗だくだくで、毎年これを仕事の合間にやるのもそろそろシンドクなってきた。何か手を打たなければと思っているが、今は力作業しかない。電気草刈機の刃の切れ味が悪い為、ダイヤモンドの砥石と購入してあったはずだが、見つからず。従って、無理やり処理したが、その分疲れがました。明日再度砥石を探そう。二つ有ったはずなのだが・・・。

IMG_2549.jpg IMG_2550.jpg
IMG_2552.jpg IMG_2555.jpg

昨年と異なり、梅雨前で且つ、6月で実行した事で、昨年よりひどくはないが、それでも汚いのは事実であり、ほっとくと更に勝手に茂ってゆくばかりである。

IMG_2558.jpg IMG_2563.jpg
IMG_2569.jpg 上記1,2は草刈前で、したの3、4が草刈後の写真であるが、先の奥川に積んであるのが、刈り取った草の山である。
さて、西側の庭&駐車場の方はこれで一段落したが、西側の草木と南方と東側特にお隣の桐の木が昨年ばっさり切ったのにも関わらず、また再生している。今週は明日もやる気が起きないだろうが、ダイヤモンドの砥石が見つかったら明日も、チャレンジするかも知れない。しかし暑い。もう夏がそこまで迫っているとつくづく感じる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿