社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

携帯電話、auの冬モデルで前回買い逃した後継機が発売

2008-11-09 15:33:56 | 日記


携帯カシオA.jpg携帯日立A.jpg携帯電話の選択で機種変更しようと価格が下がるのを待っていたら、生産中止となり、結局機種変更する(手に入れる)事が出来なかった。この時におそらく、次の機種がターゲットとするauのW61CAの真の後継機種となるだろうと予測はしていたが、発売されても、最初は高いと思う。最も今使っている携帯も発売された時の最高値の機能テンコ盛りの機種日立のW43H(auで最初にワンセグを搭載した日立の2代目の機種でFMラジオ、SDオーディオ、200万画素手振れ補正機能付AFデジカメ等)で、以前使っていたソニーエリクソン製の携帯のジョグシャトルが壊れた為、安いとか高いとかではなく、購入した物である。従って、機能的には満足はしているが、重い、厚い、デジカメのシャッターのタイムラグが大きく、書き込みも時間が掛かる。

液晶・プラズマTVの価格の迫る(ヤマダ電機のチラシの分析から)でヤマダ電機に寄った時に携帯売り場にもよった。うろうろしていると、店員さんが話しかけてきて、話をすると、なんと予想通り、auの冬モデルで出ますとの事。W63CA(近日発売)でW62CA(GzOne)の後継となるが、携帯電話の選択でも述べた様に、W61CAの後継機と言ったほうが正しい。
しかも、デジカメは500万画素ではなく、なんと810万画素となっている。ここまでくるとコンパクトデジカメがいるのかと思うが、使ってみなければ分からない。

上述した様に、私の使用している携帯は、現在でも十分仕様は満足しているが、さて同様に日立の何世代目になるのか(TVのブランドWOOOを冠してから2~3代目になると思うが。私のW43HはWOOOを冠していない)知らないが、こちらもW63H(近日発売)で冬モデルが登場する。こちらもなんと200万画素から500万画素まであげてきている。従ってこちらでも良いかなとも思う。

実際に発売され、使ってから決めればよいかなと考えている。おそらく6ヶ月ぐらい後に購入を検討すれば、つまり春モデルがでたら、値段が下がるだろう。

上述した様に、携帯電話に何を求めるか?と言う事になると、現在の機種は、2年前の時と異なり、殆どの欲しい機能が付いている中で、今現在よく使うデジカメ機能を主に検討しているだけの事である。チョットした外出時に携帯電話は持っていくが、デジカメを持って行く人はいないだろうと思うが・・・。
このブログをオープンしてから、このチョットした外出や会社での生き返りにネタとなる物が案外多い事に気づき、文書だけなら面白くないので、携帯のデジカメで撮影した物がかなり多い。

本来の仕事に戻り、バリバリで仕事をすれば、携帯は単なる携帯かメール端末でしか使わなかったと思うが、今現在に仕事だと、携帯のデジカメは重宝する。後は、携帯用のJISキーボート(勿論分離型)がむかしあれば欲しかったが、今はそれほどでもない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿