世界バカ革命

私なりに世界を解釈してみます。

メディアを監視するメディア

2017-11-30 19:19:22 | 政治
議場に乳児を連れて入った議員のことが話題になってるが、私は個人的にはこういう「炎上狙い」の強硬手段を使うのはどうかと思うし、何よりも乳児を我が子といえども、政治的なプロバガンダに利用しているのが気にいらない。他にやり方があるだろう、って思う。


しかし、産経新聞がこの議員のことを、NHKテレビが好意的に扱い、偏重報道を行ったとやり玉に上げているのはもっと危険なことだと思う。
産経新聞は私自身共感することも多い記事を書くが、「まともなメディアでは無い」という認識は変わらない。あれはメディアを監視し、萎縮させるためのメディアだ。メディアが萎縮すれば、世論はそのまま萎縮し、忖度し、自重するようになるだろう。日本人の国民性がそんなふうになりやすいからだ。
メディアは反権力的、現政権に対峙するという意味で「サヨク」的な方がいい。「中立」だなんて物わかりの良いこと言ってたら、すぐに権力の言いなりになるだろう。それほど言論の世界はシビアなのだ。だから、「朝日」「毎日」こそがまともなメディアであり、産経は権力の腰巾着に過ぎない。もっと悪いのは「読売」だ。体制側である上にちっとも記事が面白くない。産経新聞くらい頭使ったほしい。面白い記事が皆無だ。私の中ではダメメディアの代表だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿