長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

城山町「 とんかつハウス かしもと」▪温かみのあるご夫婦のお店

2017-11-10 20:00:00 | グルメ(長崎市内)

美味しいカツ丼を食べたい欲求が強くなっていたところ、このお店の情報を得て行ってきました。
「とんかつハウス かしもと」。

城栄町商店街の近くです。

店内はカウンター席が少しと畳の席が一部屋。
コンパクトです。
畳のほうは予約で宴会のお客さんがいらしてました。


なので、お酒や一品メニューも。
串揚げが気になりますね。

でも、今回はやっぱりカツ丼です。


カツ丼(味噌汁、漬物付)。600円。


カツの厚さはどちらかといえば薄めです。
でも味が濃くて、私は物足りなさは感じませんでした。
卵の柔らかさもちょうど良く、卵と出汁が絡んだご飯がまた美味しかったです。
600円でこれはお得。

そして、お店のご夫婦がとても素敵。
帰りには奥様から「おやすみなさい♪行ってらっしゃい♪」と声をかけられて、思わず笑顔になりました( ´∀`)
気持ちの良い満足感で帰れます。

ご馳走さまでした。



とんかつハウス かしもと
長崎市城山町31-21
095-862-4772
11:30~14:00、15:30~22:00
日曜定休

最新の画像もっと見る