長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

熊本市中央区下通「 香味カレー&バル ヨツバ堂 」▪︎不定期営業のスパイスカレー店で絶品GWスペシャルプレート

2024-05-04 21:00:00 | グルメ(長崎県外)
熊本編③
熊本市中央区下通「ヨツバ堂」。“三年坂通り”と呼ばれる通りにあるビルの地下にあるスパイスカレー店。現在は不定期営業だそうですが、そのおかげでちょっと遅い時間でも入れました。


メニューはプレートのみ。キーマ、ポークビンダルー、ラッサムといろいろ食べられるし、迷わなくて済むのでむしろ助かります。


ランチビール(600円)を。暑い日なので美味い。


ヨツバ堂プレート(1,400円)。


ラッサムは南インドの豆のスープ。あさりとチャナ豆。見た目に反してそこまで辛くなく、でも旨味ある味。


ポークビンダルーは西インド·ゴア地方の酸味のあるポークカレー。ナスのアチャールが乗っていて、一緒に食べると美味しいんですが、このお店、めちゃくちゃ美味しいです。


キーマカレーも最高。こんなに旨味しっかりなのに少しもしつこくないスパイスカレーは初めてかもしれません。チーズが少し添えてあるのもいいですね。

全部美味しくて、いっぺんにファンになりました。熊本に来ることがあればまたぜひ食べたいです。


ご馳走さまでした。



香味カレー&バル ヨツバ堂
熊本県熊本市中央区下通1丁目2-19 三年坂ビルBF
080-6090-2720
不定期営業中。営業日·営業時間はSNSでご確認ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿