ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

四国大会

2014年11月09日 | 日記
しげ@高学年担当です。

祝!四国大会準優勝!!
ヒーローズカップ出場を決めまし
た!!
選手のみんな、よくやった!!!

と書きたくて仕方ないのですが、
決勝戦での完敗が悔しくて悔しく
てたまりません。

コーチとは「導く」と言う意味。
勝ちたい選手を勝ちに導くのが
コーチの仕事。
勝たせてあげれんかった力量の
なさを改めて痛感しました。

とは言え、準決勝での逆転勝利、
決勝戦で見せた悔し涙には我慢
できんくらい感動しました。

試合の勝ち負けよりも大切なもの
を思い出しましたね。
みんなありがとう!!

ここから気持ちを切り替えて、
ヒーローズの予選突破を目指し
ます。

Bチームメンバーも今日のプレー
を見る限り、Aチームとの差は
ほとんどありません。
全員にヒーローズカップでプレー
するチャンスありです。
競争し、チーム力をアゲていき
ましょう。

~深イイ話~
準決勝で逆転勝ちした後の練習で、
コウヘイが残念そうに言った一言
「僕なにもできんかったわ。。。」
に、他メンバーからすかさず出た
「何言いよんの?コウヘイがオー
 バーしてボールゲットしたけん
 勝てたんやぞ。」
の返し。

最高のチームやわ。
思い出したらまた泣きそう。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿