志高の日々

志高湖の日々の様子

2016年11月26日 (土)

2016-11-26 14:15:22 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、11℃。昨日の最高気温、10℃、最低気温、1℃。(売店付近にて)

明日は、『お客様感謝デー』を予定していますが、
天気が不安です。

現在は、明日の朝中止または実施するか判断する予定です。。。


あっという間に、11月も終わろうとしていますね。早いもんです。

志高湖売店では、クリスマスのツリーを出しました。

《クリスマスツリー》


あと、薪ストーブも火入れを数回しています。

《メラメラ・・・》


薪ストーブは、まだ暖かい日もあるので、状況を見て火を入れています。
以前、投稿したペーパーログは、乾燥できていないので、使えませんね。
来年は、早い時期に作って乾燥させようと思います。

今日は、別府市主催のオルレフェアがあり、たくさんの方が来られています。
朝は、だいぶ冷え込み、霜が降りていた場所もありましたし、蒸気霧が志高湖で見られました。

《オルレフェア》


《蒸気霧》




蒸気霧は、今年の2月にも投稿しましたが、
気候によって見れるときと見れないときがあるので、朝来られて見ることが出来たお客様はラッキーですね。


『オオバン』という鳥も今日みつけました。
毎年、カモが飛来した頃に同じようにきて、カモの群れの中に混ざって湖を漂っています。

《オオバン》


志高湖は、水鳥で賑わっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿