志高の日々

志高湖の日々の様子

キャンプ設営場所について

2017-04-27 16:57:33 | 志高湖_お知らせ

ゴールデンウィークも間近になってきました。。。

初めてキャンプされる方も多いようで、
設営場保について問い合わせも増えて来たので、簡易的なMAPですが、
投稿しておきます。。。

《キャンプ設営場所》


薄い赤で囲った可能区域が、キャンプ設営場所になります。

禁止区域は、我々の判断で時折臨時で開けますが、
それ以外は、設営できない場所として認識しといてください。

また、設営場所については、受付の際にも説明させて頂きますので、
ご確認頂ければと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年4月24日 (月)

2017-04-24 17:24:49 | 志高の日々
今日の天気、晴れ。

今日は、朝少し風もあり、キャンプのお客様とも話しましたが、夜は少し冷えたようです。

場内は、現在、八重桜が満開ですね。枝垂桜もまだまだ、見応えはあります。

《八重桜》




場内から少し離れた場所のカスミザクラも咲き始めたようです。

有名な写真家を名乗られる(冗談)常連のお客様から、携帯で撮られた写真を見せて頂き、
撮らせて頂きました。

《カスミザクラ》


常連のお客様なので、冗談も交えつつ、楽しくお話しせて頂き、
写真も快く提供いただけました。ありがとうございました。


3時半頃、産卵中の白鳥の柵をイジっていたところ、
白鳥の写真を撮りに来て頂いた、お客様から「水の中に卵が・・・」と声を掛けて頂きました。

《水の中で産んだ????》




池の真ん中らへんです。
場所的にも、巣から転げて落ちるような場所でもないですし、
産卵中の白鳥は、何事もなく寝ているので、水の中でたまたま産んだようです。

残念ながら、水の中から引き上げると、割れていたので孵化は出来ませんね。

現在、5個あるようですが、
なかなか立ち上がらないので、最新の確認が出来ていません。

是非とも、今日の卵の分まで、孵化まで頑張って暖めてほしいところです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 ゴールデンウィーク時のキャンプについて

2017-04-24 17:01:06 | 志高湖_お知らせ

あともう少しで、ゴールデンウィーク突入です。

この時期は、かなりのお客様がお越し頂けると我々も予想しています。

問い合わせも多く、初めてのお客様も多いようなので、
受付や入場時間について、再度周知させて頂く為、投稿します。


《キャンプ受付と入場について》

10時~ キャンプ受付開始 (志高湖売店にて)
11時~ テント設営
13時~ 車輌のチェックイン

《キャンプ退出時間》
11時~ チェックアウト


注意して頂きたいことは、10時に受付しても、
お車でキャンプサイトに入ることはできません。
上記のとおり、車輌は、13時から入場です。

常連の方ですと、10時に受付をした場合、
売店前の駐車場に車を止めたまま、手荷物でキャンプサイトへ入場して頂き、
11時になったら、設営を始め、13時になったら、その場所までお車をゲートから入場して下さい。


また、11時~13時は、ゲートが施錠され、お車の移動が出来ません。


連泊のお客様は、11時前までにお車を売店前の駐車場へ移動し、観光などをお楽しみください。


また、投稿します。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年4月22日 (土)

2017-04-22 13:40:55 | 志高の日々
現在の天気、曇り。現在の気温、17℃。昨日の最高気温、20℃。最低気温、11℃。(志高湖売店付近)

ゴールデンウィークが差し迫ってきました。

その影響でしょうか。

今日は、キャンプのお客様が土曜にしては少ないですね。

《志高湖の様子》


皆様ゴールデンウィークに合わせて来られるんでしょうね。
嬉しい限りですが、たくさんのお客様に対応が出来るかどうか、ちょっとビビています。。。


今日は、桟橋付近は、寒いですね。
風がありますが、湖の冷気に冷やされた風が身に堪えます。

スタッフと桟橋で受付をしていると、
スタッフの一人が「あれ、なんだ?」と言い出しました。

《??????》


最初は動かず地面を見ていたので、ぬいぐるみにも見えましたが、
突然カラスも騒ぎ立て、争い始めました。

《カラスと何かしらの戦い》




たぶん正体は、タヌキかアナグマですかね。

運よく、近くを通りかかったお客様が見つけて写真撮影をされていました。
意外と近くの距離まで寄っていましたね。

皆様も、運が良ければ見かけることが出来るかもしれません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年4月20日 (木)

2017-04-20 10:57:12 | 志高の日々
現在の天気、曇り。現在の気温、16℃。昨日の最高気温、21℃。最低気温、10℃。(志高湖売店付近)

今日の朝は、少し冷えましたね。

昨日の朝も少し寒さを感じましたが、9時頃には暖かくなったのですが、
今日の現時点では、ちょっと冷えます。

《場内の様子》




場内のアヒルは、「4・2・1」のフォーメーションで分かれていますが、
「4・3」で行動しつつありますね。

去年の夏に来たアヒルの中に、確か集団行動の苦手そうな子が、
元々1羽いたので、それがまた単独で遊びがちなのかもですね。。。

《今日も元気なアヒル》



白鳥の卵は、スタッフの話だと昨日5個目があったそうです。。。
私は、今日もタイミングが合わず。。。

早く、私も卵が見たいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加