イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

怒濤のW入学式!!!!

2013-04-07 09:05:52 | 日々のできごと

 おはようございます!!

気持ち的に、やっと落ち着きましたので・・・

娘達のそれぞれの『  入学式  』のお話をしたいと思います。

 

おめでたい4月では、ありますが・・・

【  爆弾低気圧  】やら【  春の嵐  】等・・・色々な言葉で・・・

『  入学式  』は、大丈夫かな!?『  桜  』は、葉桜も危うい感じ!?・・・( 汗 )

 

しかし、娘達は、『  晴れ女  』だったようです。

 

保育園の卒園・謝恩会・・・小学校の卒業・中学校や小学校の様々な準備・・・

も同時進行でこなしていた妻が・・・朝起きると・・・

お昼ご飯も食べる暇もない1日を想定していたようで・・・

色々なおにぎりを作っていました。

その中には、『 お赤飯 』のおにぎりも!!( 感謝 )

 

まずは、小学校へ・・・いざ!!出陣!!・・・受付へ!!

全体で5クラスあって、その『  1年5組  』

そのまま、親達( 午前&午後W入学式にバーバも参加 )は・・・

体育館にて、下の娘の入場待ち!!!パパさん達は、後ろで三脚カメラの列が!!

ニッコリ男の子とお手て繋いで入場!!・・・・親子全員での集合写真!!

と色々あって・・・無事に終了・・・(  とにかく担任の先生若いなぁ・・・  )

 

で・・・一度帰宅( 近いので )せっかく作って貰ったおにぎりも・・・

10分くらいで、食べて・・・ニッコリ味わう時間もなく・・・

午後の部スタート!!中学校へ・・・いざ!!出陣!!パート2!!

【  本当にジャック・バウワーのよう  】

 

今度は、中学校・・・お子様達も少し大きいようです。

 

また・・・受付して・・・全体4クラスの『  1年4組  』!!

またまた、体育館で待機・・・校歌や合奏も・・・本格的!!

さすが・・・中学生だな・・・っと思ったら・・・

生徒会長からのお言葉は・・・大人も驚くような堂々たる・・・

流れるような美声!!良い学校のようです(  色々、厳しそうだし  )

小学校からのお友達も多く・・・娘も安心した様子!!

【こちらでも親子全員での集合写真撮りました】

※担任はベテランの先生!!頼もしい感じです。

※家庭訪問もあるそうで・・・自宅仕事なので・・・どんな事になるか!?

 

色々、終わったと、思ったら・・・上の娘は、『 塾 』!?!?

(下の娘の入学式から参加していたので・・・相当疲れたのでは)

 

正直、グッタリと心身共に疲れましたが・・・

とても素晴らしい『  W入学式  』でした。

 

何故か6歳・年の離れた姉妹・・・いつも『  神様がくれた奇跡  』と

思っておりますが・・・こんな事になるとは・・・。

良い経験をさせて貰いました!!

本当にお疲れ様、みんな・・・よく頑張りました!!!!

でも、ここからがスタートなのかも・・・( 心配性 ) 

 

※今回のイラストは『  W入学式  』をイメージした目出たいイラストです。

 

● 桜は散ってますが、4月のtopページ『  花見イラスト  』に、なっております!!

 

 

▽▲▽         小学館から 『  小学一年生  』5月号絶賛発売中です!!           ▽▲▽

□ ■ □      5月号にも載っているクッキングページのピヨスケ働いてます!!     □ ■ □

※妻の手掛けた『 おさわり探偵なめこ栽培キット 』 の楽しいポスターもあります!!

 

 

【                    いつもホームページ&ブログを見て頂き感謝です!!                   】  

【                            フォトチャンネル!!もオススメですよ!!                            】  

 
 
 ◆『 シンボルマーク 』・『 キャラクター 』・『 イラストマーク 』等もご相談、承ります。


ギャラリーページにも色々なイラストが掲載中です。

(赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ございます)


◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

直接メールでのご連絡もお待ちしております、よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり花見日和!! | トップ | おからナゲット大好き!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事