イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

戦隊レンジャーイラスト!

2008-04-22 11:12:18 | 仕事のイラスト

おはようございます。

下の娘も、随分・・・保育園になれたようで

毎日、保育園からの食事報告は%で表記されて、

慣れるまでは、『30%など・・・』また食べなかったんだ、

・・・っと心配しておりましたが、昨日は・・・

120%!!炊き込みご飯おかわり2回!!

食べ過ぎるくらいになって安心しました(笑)

先日・・・テレビで『ごくせん』がスタートしました。

その前に『ROOKIES(ルーキーズ)』もスタート・・・

そんなに連ドラ見てる場合じゃないが、

見るか?見ないか?・・・とりあえず

タイマーして、外出!!

元々、上の娘が『ごくせん』のヤンクミが大好きなのだ。

しかし、仲間由紀恵には興味ないらしい・・・。

帰ってみると、両方録れていた。

そして、『ごくせん』初回は視聴率・・・

(関東地区・世帯平均)26.4%を記録!

凄い!!

内容は全体通してお決まりのパターンではあるが、

すっかり、見入ってしまい、家族大満足!

そして、後日・・・『ROOKIES』を見ながら、

過ごそうかと思ったら、ニュースのみ録画されてた。

えっ・・・マジッ・・・?

あの日の新聞を確認したら主演者達の下にすぐGコードが!

そして、あらすじが書いてありその下のまたGコードが・・・

それがニュース&天気予報!

それだけを・・・Gコード予約する人が日本に何人いるのだろうか?

同じように、録画ミスした人はたくさんいるのでは?

あぁ・・・仕方ないかぁ・・・。

ぼやきは、ここまでにして、今回は・・・

前に知り合いの編集者から頼まれた、戦隊モノのイラスト!

本誌自体、車の本なので、車っぽい・・・

戦隊レンジャーイラストに!

顔が、車をイメージさせる感じに懸命に描いたのを思い出します。

このイラストを見た、妻が・・・

あれ・・・『炎神戦隊ゴーオンジャー』みたい。

何それ?・・・僕は知りませんでした。

今の戦隊レンジャーモノはこういう奴なんだぁ・・・

このイラストは3~4年前に描いたモノです。

面白いですね・・・そういうのって!

またまた、イラストリマスターしてみました!

◆ホームページはこちらから

◆お仕事のご依頼・ご相談はこちらまで!

それでは。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲イラスト! | トップ | ファンタジー!?イラスト! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばつまる)
2008-04-22 12:32:21
今クールも楽しみな連ドラ多いですよね。
我が家も「ごくせん」見てますよ☆
上のお嬢ちゃんが昔、共演していた天海祐希主演の
「Around 40」これが面白いです☆☆☆

天海祐希、覚えてくれてますかね。。。
返信する
実は・・・見てます! (ヒロシ)
2008-04-22 13:42:05
毎度!ばつまるさん。

確かに、今クール面白いかも!

『Around 40』も実は見てます。

テレビッ子と思われるので、内緒にしてました。
(もぅ、とっくにばれてますね。)

天海さん・・・覚えてくれてると嬉しいですが
たくさんの子役との共演・・・どうすかね?

谷原章介さんも・・・覚えてるかな?
(谷原さんの娘の小夏役)

懐かしい・・・

しっかり、タイマー録画しましょう!!

それでは。

返信する

コメントを投稿

仕事のイラスト」カテゴリの最新記事