じゅるいなぁ・・・ by goo

ゆる~い感じ p.-.-.q
- SINCE 2006.3.19 -

テンプレート変更してみました

2006-04-09 01:35:09 | Blog & Customize
テンプレート変更してみました。
と言ってもあまり代わり映えしませんが・・・

ブログの作成・編集とか要らなかったんで非表示にしたかったんです。
どうも、メニュー部分が長いのって嫌で気になるんですよね。

例によって、中島かつをの「子供、いらない」を参考にさせて頂きました。
いつもすみません。お世話になっています。


テンプレート
シンプル>クリアグレー右 から シンプル>クリアグレー左右 に変更。

CSS
・menu2にカウンター設置(shinobi)
・#contentにアクセス解析(shinobi)
・menu1非表示
・フォントの順序
・カテゴリーまわりの色、下線
・その他、文字や背景の色
・bodyに背景
・#headerに背景






はぁ・・・
だいぶ慣れてきたけど、まだまだスキル不足・・・
疲れたなぁ・・・

でも、散々悩んで思惑通りに表示された瞬間って凄く嬉しいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (かつを)
2006-04-11 01:29:30
「メニュー簡素化」を使ってもらったみたいですね。

うちも簡素化しようかな(わは)。
返信する
かつをさん、お世話になっております (しばやん)
2006-04-11 10:39:33
うわぁ~。かつをさんが来てくれた~!

大変お世話になっております。

かつをさんのブログがgooブログカスタマイズのバイブルとなっております。



カスタムブルーに変更しようかとも思いましたが・・・

シンプル系のカスタマイズの記事が自分の心をHitしました。



後は、アニGIFなんかを入れてアクセントにしてみたいなぁと思っております。



これからもお世話になりますね。
返信する