「じゅるいなぁ・・・」へようこそ!

RSSTIMES shibayanh私の住んでいる所では運動場などがぬかるんでいる事を「じゅるい」と言います。
RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/shibayanh
ゆるーい感じに、統一性無く書き綴ってます。


お暇でしたら見ていってください。
<コメントなんかを残してもらえると凄く嬉しいです。


移転しました・・・

現在こちらは放置中・・・(^_^;)

じゅるいなぁ・・・ ←こちらへどうぞ。(^o^)/






コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

gooもいよいよ「スポンサー誘導枠」かぁ・・・

久々にこちらに投稿です。完全に放置しちゃってます・・・(^_^;)

gooブログでもスポンサー誘導枠が表示されるようになりましたねぇ。
MicroADへのユーザー登録が必要となりますが、ようやくというか、いまさらというか・・・
どうせならアフィリエイトはNGで貫き通しても良かったんじゃないかな・・・と思います。私的には歓迎だったので、もっと早くやって欲しかったですね。
とは言っても、gooブログは他にも制約があるので、やはり今のところ現在メインで使っているseesaaが一番好きですね。

gooブログのよさはいろいろとありますが、『シンプルで良い』、『アフィリエイトがうざくなくて良い』といった人も多いのかな。
『スポンサー誘導枠』に戸惑っている人や怒っている人・・・いろいろな人がいますね。


放置中のこのブログですが、せっかくなんでMicroADへ登録してみました。
まぁ、記事も投稿していないのに報酬などあるわけないですね。(^_^;)

たまにはこちらにも記事投稿しないと、gooブログの進化を肌で感じられないのでたまには投稿していこうかなぁ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

gooブログのRSSフィード変わりましたね

久々のgooブログでの投稿になります。
たまたまFirefoxでRSS関連の設定をしていたら、gooブログのRSSが見やすくなっているのを発見!
gooさん、何か変更をしてくれたらしいです。
gooブログ スタッフブログブログの更新状況を「RSS」で簡単チェック!なる記事がありました。
ちなみにこの画面、今まではタグなどのソースがそのまま表示されていたので、見たことのある人は「?」だったと思いますが、昨日より、RSSリーダーに登録して利用するためのページである事が誰にでもわかるように、表示形式をわかりやすく変更しました

確かに今までは、RSSを知らない人が見れば???な感じだったと思います。
これなら、RSSを知らない人が見ても視覚的にどんなものかが分かると思います。
こういう変更って、RSSの普及に一役買っていますね。

私は、ブログを開設するしばらく前からgooRSSリーダー(アプリ版)を使用していますが、最初はわけも分からず使っていました。
ブログを開設後は、必要不可欠なツールになっています。
お気に入りのブログ気になるキーワードを設定して、チェック間隔60分にしています。これだと、他の作業の合間にちょうどいい感じで更新チェックされ、記事の確認をすることが来ます。
キーワードを設定する事で新しいお気に入りブログを発見する事が多いです。


こういう変更を受け確認してみると、やっぱりgooブログって良いね。
gooブログ好きです。
と改めて思います。


ただ・・・


Javaつかえたらなぁ・・・


いろいろなブログパーツ使いたいし・・・



というわけで、seesaaメインで活動していきます。
gooブログの方も、たまには記事投稿していきたいと思っています。(^_^;)

gooRSSリーダー goo
TB
ブログの更新状況を「RSS」で簡単チェック! gooブログ スタッフブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そらまめ収穫しました

そらまめがようやく収穫できました。



軽く塩茹でして頂きます。



美味しいです。

昔はさほど好きではなかったんですが、最近は良く食べます。年をとったのかな・・・でも、家のチビちゃんも大好きです。
って事は年齢は関係ないですね。(^.^)



そらまめ - 2006年4月17日 18:43
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

別館側メインで活動中

久々にこちらでの投稿です。

別館の方でいろいろとテストしながら記事を投稿しています。Javaが使えるので、でいろいろ出来て楽しいです。
ブログパーツやアフィリエイト、アクセスランキング、アクセス解析など・・・
いろいろとやってみてます。
ちょっと五月蝿いページになりつつありますが、いろいろと試しながらカスタマイズしていきます。


闘病記録もブログ形式で過去にさかのぼり作成中です。
まだどこにもリンクを貼っていませんが、退院の辺りまで記事が投稿できたらリンクを貼りたいと思います。


なんだか、こちらの方は投稿が疎かになっていきそうな予感・・・
今後は別館が本館になっていくかもしれません・・・(^_^;)



じゅるいなぁ・・・ by seesaa こっちが本館?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

悩みます・・・

悩みます・・・

何がって、

ブログを移転するかどうかです。

半年近くのネットから離れた生活を送り、浦島太郎状態に・・・
ネットの世界も半年のブランクは大きかったです・・・(^_^;)
世の流れは速いですね。十年一昔が一年一昔になり、今ではどうなんでしょうか。少なくとも今回は六ヶ月一昔と感じましたね。

ただ休養を取っているだけというのも時間の無駄だし、折角なんでブログでもと思い始めてみました。
今まで自分から情報発信する事は皆無でしたし・・・
あまり調べもせずにgooブログで開設しました。
結果的にこれが正解だったのかはよく分かりませんが、CSSのカスタマイズ他いろいろと勉強になったし、良かったんじゃないかなぁ・・・と思っています。

ここのブログを含め、4社で6個のブログを開設して検証してみました。
慣れた事が大きいと思いますが、gooが一番使いやすいです。
しかし、制約が多い。Javaが使えないのが痛い・・・
と言っているものの、Javaって何?って人なんですけどね。
たいしたアクセスも無いんだけど、アクセス解析眺めていると面白いんですよね。gooブログ無料版でも、ある程度のアクセス解析は出来るものの、このJavaの制約があるのでリンク元や検索ワードなどを知ることが出来ません。
一部NTT-Xストアのアフェリエートは許可されているものの、基本的にアフェリエートは禁止です。
他でよく見かけるブログパーツも然りです。
スーパーアフェリエーターになるつもりは有りませんなれませんが、興味はありますね。
きっと、一番最初の注文か振り込み確定した時はにやりとするんだろうな・・・何ヶ月後になるんだろう・・・


というわけで、これからはじゅるいなぁ・・・ by seesaaをメインに使っていこうかなぁ・・・と考えています。
gooにはgooの良さがあるんで、このブログも残しておきます。もしかしたら、ローカルネタメインで使っていくかもしれません。gooは画像が3000MBまでアップロードできますが、seesaaは100MB。その差30倍!今までもリサイズしてからアップロードしていたので問題ありませんでしたが、大きな画像を扱い出したら100MBなんてすぐパンクですね。



よくよく見てみると、この記事が記念すべき100件目みたいです。
カウンターが992。1000まであと少しですね。



じゅるいなぁ・・・ by seesaa こちらに遊びに来てください
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

風邪ひきさん達と・・・

風邪ひきさん達とお留守番中です。

だいぶ元気にはなりましたが、夜になると熱が上がります。
ちなみに今、チビちゃんは元気に遊びまわっています。
テンションはかなり高めです。

上の娘は同じ空間にいながら、別の世界へ・・・
「ハリーポッターとアズカバカンの囚人」を読んでいるようです。
その本読むの何回目なんだ・・・?
よくそんなに厚い本を何冊も、何度も読めるものだ・・・
我が子ながら、これだけは感心します。


そういえば、昨日から明日までの3日間、浜名湖ガーデンパークでフラワーフェスタが開催されます。
昨日は天気が良く、浜名湖花博並に人が入ったようですね。のたねちゃんもいたとか・・・
行きたかったんですが、この様子ではいけそうに無いですね。


何だか喉がイガイガしてきたんだけど、もしかして風邪貰っちゃった・・・?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マラドーナ氏がブラジル代表入り?

マラドーナ氏がブラジル代表入り? (スポーツニッポン) - goo ニュース

んなアホなっ!
年齢的にも、体系的にも絶対無理じゃん・・・





























ブラジル製清涼飲料水のCMみたいです。(^.^)
このCM、見てみたいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

iPodのヘッドフォン調子わるー

しばらく前からiPodのヘッドフォンが調子悪い。
右耳からの音がプツリと途絶える。というか、たまにしか音が鳴らない。

左耳の音は聞こえるんで、曲自体は聴く事が出来るんだけど・・・って、意味ねぇ~!

多分コードが断線して、接触不良起こしているんだろうな。

ヘッドフォンって聞いていない時、凄く邪魔になる。
巻取りできるタイプか、AppleのiPod nano Lanyard インイヤー式ヘッドフォン(ストラップ式ヘッドフォン)が欲しいな・・・

でもこれって、PORTERのnano用ケースに入るの?
ネックストラップが二重になるのもおかしいから、ケースも買いなおし・・・?

iPod nano 4GB white MA005J/A iPod nano Lanyard インイヤー式ヘッドフォン(iPod nano 用ストラップ式ヘッドフォン) MA360G/A

却下か・・・
巻き取りタイプのやつでも検討しようかなぁ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

診断結果:風邪

今帰ってきました。
この季節なんで救急外来は空いていました。

診断結果は風邪。
二人共症状は熱と咳。

薬を飲んでお休みになりました。


初めての子の時は熱が出るたび焦りましたけど、もう慣れてしまいましたね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ