アトランティコ・ブルー

鷹ファンが、時々獅子の事をゆったりと綴ります

背番号31は、吉見捕手。。。

2006-02-27 22:20:30 | 獅子
身体が大きくなったとは聞いていましたが、栗山くんの身体のラインに愕然
別人やん!!
壮行会の時に顔が違うとは思ってましたが、身体があんなに違うようになっていたとは・・・
栗山くんは、長距離打者を目指しているの??
昨年も盗塁は1個だったし、走塁もイマイチでしたが、目指すは長距離打者だったんだ。

もう一人の激変は、G.G佐藤くん。
こちらは、減量してスリムになりました。
打席のふくらはぎをみて、「細ーい!!」って叫んじゃいましたよ。
本日、一人ですべての打点を稼ぐ大活躍!
左腕も右腕も持っていってしまいました。
ベンちゃんもいるし、外野手競争は激しくなりそう♪

炭谷銀次郎捕手は、オープン戦とは言え初打席で初安打!
強い運を感じる選手で、先が楽しみです。

吉見捕手の背番号を見ていると、もやもやしてしまいます。
開幕するまでには、馴れるよね。。。

オープン戦開幕

2006-02-26 17:00:32 | 獅子
1回表に仲澤くんのHRで先制されたと思ったら、1回裏先頭打者の栗山くんがHRでお返し!
またもや初球を打ったのか?と思ったら、3球目だったそうです。
ゴトタケさんもHRで一挙逆転!
立ち上がりの星野さんを見事に攻め上げました。
でも、その後の打線がおとなしくなってしまったのがチト不満。。。
あと、中村くんのEもね。。。

G.G佐藤くんの盗塁っていうのが、見たかったー
10KG減量したのが、利いたのかしら(笑)

明日は、12球団代表組みが合流でしょうから、スタメンが楽しみです。


お高い買い物。

2006-02-26 01:04:11 | ドタバタな日常
ついに、購入しました!
キスデジ!!!

必要最低限を最低限の価格で!
という事で、レンズがかなり半端なことに・・・
キスデジNにEF90-300/4.5-5.6とEF50/1.8というレンズにしました。
当初、レンズはタムロンのAF28-300/3.5-6.3の1本にする予定でしたが、店員さんに用途は野球撮影で300mmは絶対に欲しいという話をしましたら、購入を決めたレンズの方が、明るいので写りが違うと薦めていただき、そちらに変更しました。
EF90-300/4.5-5.61本では、近くのものが撮れないので、EF50/1.8も追加。
でも、ズームじゃないので、自分が動いて撮らなきゃね(笑)
お金を貯めてもう少し近くも撮れるズームレンズ買いたい。
それまでは、近くはFZ-10ですね~
メモリーも全然足りそうにないし・・・
結局、カメラ2台持ってうろつく事になりそうです

本体取り寄せなので、練習も何も出来なくていきなり球場デビューしそうです。

家族内感染中

2006-02-24 00:31:21 | ドタバタな日常
予想していなかった長男が、発熱。
検査しましたら、インフルエンザA型でした~
マスクしなさいっていうのに、しないからうつるんですよ。
でも、まぁ現在中学2年せいだから、よかった。よかった。
これにこりて、来年はちゃんと予防をするでしょう。
なんでだか、3人兄弟の中でこの長男だけ、丈夫なんですよ。
今回の発熱の前は、いつ熱を出したのか、ちょっと思い出せない。。。
たぶん、4年ぐらい前じゃないかと・・・
次男・三男が頻繁に発熱するので、長男の病気は思い出せません。

この分じゃ、家族内感染はまだ続きそう、どうせなら次男と三男はいっしょに発病してくれ!! 旦那もね。

マスク

2006-02-22 22:22:48 | ドタバタな日常
今回インフルエンザを家族にうつさない様に、マスクを着用しておりますが、正直うっとおしいです。
九州生まれの人は、マスクする習慣が無いので(私だけじゃないと思う)圧迫感と湿気が馴れません。。。
関東の人は、冬場マスクをしている人をたくさん見るので、子供のころからの習慣が大きいのでしょうか?

あーはやくマスクしなくていい様になりたいです。

タミフル

2006-02-20 11:53:02 | 獅子
39度2分もの、高熱が出ればインフルエンザ以外の何物でも無い訳で…
病院にて腰への注射と点滴をしてもらい随分楽になりました~
後は子供にうつらないように、マスクして寝ときます

やるなら今だ!!

2006-02-19 00:33:58 | 獅子
16日に三男が発熱し、3月になったら怒涛の勢いで観戦予定組んじゃったので、風邪をひくなら今ひいとけ!!
なーんて事を考えていたら、自分が発熱しちゃった(笑)
21日は長男、23日は次男の参観日&PTA役員引き継ぎ会が、あるのにー
気合い入れて、治さなければ!!


マダムが集合の武道館

2006-02-16 21:25:15 | ドタバタな日常
近藤真彦さん!
すごいっす。歳を取っていません!
自分は、悲しいことに確実に年齢を重ねてしまいましたが、武道館でマッチが歌っている姿を見ていたら、一気に高校生時代に戻れちゃいましたよ~

挑戦者
大将
Made in Japan
ミッドナイト・シャッフル
Baby Rose  
哀しきハイスクール
グロリア
ルイのバラード
ふられてBANZAI
夏のエアメール
KOでOK
一番野郎
アンダルシアに憧れて
(衣装チェンジ)
MOMOKO
ハイティーン☆ブギ
情熱☆熱風 せれなーで
One Night Carnival
ケジメなさい
青春アミーゴ
スニーカーぶる~す
ヨコハマ☆チーク
ブルージーンズ メモリー
ギンギラギンにさりげなく
愚か者
夕焼けの歌

(取材)ギンギラギンにさりげなく
あぁ、グッと
ミッドナイト・シャッフル

(アンコール)
大将

どの曲も思い出深いのです。
ブルージーンズ メモリー の決め台詞を会場の皆が来るぞ!来るぞ!!と期待感で一体化したのがたまりませんでした~(笑)

今回すっごく良席で、マッチの瞳が認識できるぐらい。
まじまじとお姿を拝見して、一言「細い」
アイドルだから、腰が細いのは予想できていましたが、二の腕もあんなに細いとは!!
その話を、ご一緒しましたトールの先生にしましたら、「基準が野球選手だから~」と言われました。
確かに!

岡部警部

2006-02-15 23:43:07 | ドタバタな日常
昨夜マッチが武道館で発表した、秋の主演ドラマは、岡部警部シリーズの『倉敷殺人事件』とのこと。
岡部警部に挑戦するんですね。。。

私、内田康夫さんのファンクラブに入っているぐらいスキなのですが・・・
マッチの岡部警部は、ちょっとイメージが違う。
岡部警部はとっても知的なイメージですから、知的というよりアクティブなイメージのマッチでは・・・・・・・・・・

ここは、近藤真彦さんの演技力に期待したいです。

評判がよければ、シリーズ化されるでしょうから、頑張って欲しいものです!

結婚してても、男心は・・・

2006-02-15 21:44:07 | 獅子
結婚していてもバレンタインにもらうチョコの数って気になるものなのか。
赤田くんは、21個だったそうです。
昨年よりも減ってしまったそうで、かなり残念な様子。
今年チョコを渡そうか迷って渡せなかった方は、ゼヒ赤田くんへチョコをあげて来て下さい!
きっと大喜びされるのでは

ライオンズもスワローズのように、チョコレートレースやってくれないかな~
どの選手がどれぐらい貰っているのか、ちょっと気になります(笑)