雪のち晴R

スノーボードはいいもんだ
柴犬もいいもんだ

クランクインもまあまあいいと思います
(詳細はブックマークで!)

デッドアイランド リップタイド

2015年05月20日 | ゲーム

要するにデッドアイランド2ですよコンニチワ

何気なく購入したデッドアイランドが面白くて
何回もクリアしたから
続編も購入しちゃったよ!

前回なんとか島から脱出した主人公達
軍に無事収容されるも予想以上の感染拡大のため
軍船は座礁
命からがらたどり着いた島もまたアウトブレイクが襲っていた…

そんな感じ
ゲームとしては前作そのままで
新しい島に来ました
って感じ
前作をアクションRPGとして楽しめた人は
同じ感覚で今回も楽しめるでしょう
やっぱり銃が強いよ!

大きく変わっていると言えば
投擲武器の強化でしょうか?
纏めて所持できる投げナイフが登場
おかげで気兼ねなく投げられます
前作は武器を投げまくったら
手持ち武器がなくなって素手で戦わなくてはなりませんでしたからね
そのリスクか大幅に減少
後は新キャラの追加
彼は格闘が得意
…このゲームで格闘?
そう
アウトレンジ攻撃が圧倒的に有利なゲームなのに
あえて格闘なの?
人によるでしょうが中盤まで難しいキャラかな?
まあ格闘にこだわらなければ難しくはないけど
スキルが充実してくる中盤からはガチンコぶん殴りキャラに変身!
なかなかですね
しかし一点だけ惜しい点が
彼はダッシュキックを覚えるのですが
敵を吹っ飛ばせます
その敵に当たり判定があれば…かなり楽しめるキャラになったと思います
このゲームは主人公対複数の敵がメイン
如何に複数の敵を同時に相手せず
うまく立ち回るかが基本
そこでダッシュキックで複数を吹っ飛ばして
多少なりとも数を減らせれば…また違ったゲームバランスになったと思います
武器ごとに違うモンハンみたいに
…は言い過ぎですが

複数キャラがいて
性能分けされてるのであれば
そういったシステム?の変更って大事だと思うけどな
そうじゃないと結局キャラ関係なく有利な武器、戦法になって
意味がなくなってしまう
え?
このゲームはオンラインで同時プレイ推奨?
そういうバランスだって?
…オンラインの友達ですか…
この歳でそういうものを要求するの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿