のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

元気になりますように!

2012-03-21 09:22:01 | Weblog
「ジャガイモ餅」はね、パパさんの思い出の料理なんだって。

「北海道出身のヤツがよく作ってくれてね、うまかったなぁ…。」

って言うのを何度も聞いたことがあったんだけど、
キミも知っているように
今まで、作ってあげたこと、1度もなかったよね。

だけどね、キミがいなくなって、とても落ち込んでいるパパさんが少しでも元気になるように、
ジャガイモ餅を食べさせてあげたくなったんだ。
クックパッドでレシピを調べて作ってみたよ。



レンジでチンしたジャガイモを潰して、片栗粉と砂糖を混ぜて、団子状にしたら、
フライパンで焼く。

どうやら、その友達が作ってくれた「ジャガイモ餅」とは、少し違ったみたいなんだけど、
「美味しい、美味しい!」
って言って、食べてくれたよ。

自分が作ったものを「美味しい!」って言って食べてくれる家族がいる。
それって、幸せだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化 | トップ | 忘れないよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿