ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

「大みや食堂」で飲んできたンだよ!

2015年12月02日 | 中央区で飲んだくれてみた。

「満州里」でも久々に行こうかと歩いていた時に「あ、あの店で飲んだこと無かったな!」と思い軌道修正してこのお店に・・・

「大みや食堂」、夜はお酒優先でご飯はあまり食べたくなかったのであまり縁がありませんでした。

昼飲みは禁止です・・・残念!

お通しの「かきのもと」とビール。

ビールを注文した時に車で来たかどうか聞かれました、お酒に関しては厳しいコンプライアンスをとっているようです。

「餃子」は手作りで一見どうってことのない普通の餃子っぽいのですが、噛むと肉汁が飛び出てきます。
「モツ入荷しました」と書いてあるので何か食わねば・・・

「モツ炒め」、ドカッとかなりの盛りがやってきました。もしも定食であのご飯が付いていたら・・・間違いなく沈むな。

最初は熱々ですが食っても食ってもなかなか減りません・・・時間が経つとモツの脂が固まってくるので急いで食べる。
〆に「豚汁」を注文しました、届いた時「えっ・・・野菜味噌ラーメンなんて注文してないんですけど?」と言いたくなるくらいのボリュームの豚汁です。

ラーメンが450円に対し豚汁は500円なので冷静に考えるとこれくらいの量でも妥当です、丼の底まで野菜と肉がギッシリで「箸が立つほど具沢山の豚汁」でした。

これだけ野菜を食ったら十分だろうと思ってお店を後にしました、御馳走様でした。


「酔って調子に乗って定食物を注文したら痛い目にあってたな・・・ご飯モノを避けて正解だった。」と思いながら拡張工事進行中の栗の木バイパス沿いを歩きました・・・ついでに新津バイパスももっと拡張してくれるといいんだけどな・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人情横丁の「政吉」でワンタ... | トップ | いつも通るだけで気になって... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちょこ)
2015-12-02 00:49:00
ここの唐揚げ定食は最高です。
納豆付いてきてあの価格とボリュームは他にないですね。
年を取ってきたせいなのか、完食するのがキツくなってきました…
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2015-12-02 19:01:32
おちょこ様、

定食モノを注文するのが恐くてビールと単品メニューで攻めてみましたが単品のボリュームも噂通りでしたね。

私も唐揚げ定食を真正面から受け止めるには齢を取り過ぎてきたのかもしれません・・・が挑戦してみますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-02 22:02:01
いつも行くお店、参考にさせて頂いてます!
焼肉のみやこ屋、良かったです笑
僕からオススメを言うとラーメン二郎近くの居酒屋弥彦もなかなかいいです。ぜひレポしてほしいです(^ ^)
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2015-12-03 11:32:08
名無し様、

「弥彦」って「アラビアンナイト」と同じ並びにあるお店ですね、今度いてみます。できれば「アラビアンナイト」のレポも・・・

大した記事でもないのに参考にしていただいて恐縮です、くだらないブログですがよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

中央区で飲んだくれてみた。」カテゴリの最新記事