SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

6月20日(監督)

2012年06月20日 14時25分38秒 | Weblog

こんにちは

 

監督が解任になりました。

 

監督と一緒に来ていたヘッドコーチも一緒に。

 

リーグ戦、無敗で首位で来ていたのですが、この2連敗で3位に順位を落としたためのようです。

 

一昨日の夕方の練習のときに監督、コーチがいなくて、練習前にオーナーが来てミーティング。

 

そこで監督、コーチの解任が選手、スタッフに通達され、後任はこれから協議して明日言うと言われ、その日は他のコーチが練習を指揮しました。

 

そして昨日の夜、練習前に監督のデヤンとコーチのドゥカが来てみんなに最後の挨拶をし、後任はアシスタントコーチをしていたウズベキスタン人、ムラになりました。

 

昨年はセルビア1部リーグのチームを指揮し、今年ウズベキスタンに初めてやってきたセルビア人監督デヤン・ジョルジョビッチ。

 

完璧ではないロシア語で必死に選手たちに自分のサッカーを伝えようとしていました。

 

2010年のキリンチャレンジカップでセルビア代表監督として日本に来たこともあるようで、最初のころに僕に写真を見せてくれたりしてました。

 

大阪と神戸で試合をしたと。日本は素晴らしいところだったと。

 

ストイコビッチ監督やペトロビッチ監督とも仲良しみたいで、いつか日本で監督をしてみたいと言っていました。

 

1月のトルコキャンプから一緒に過ごしてきた日々、思い返せば彼らとの思い出はたくさんあります。

 

そんなデヤン・ジョルジョビッチ、残念ながらチームを去ることになってしまいましたが、2連敗は監督だけの責任ではなく僕ら選手たちにも責任はありますし、それをしっかりと肝に命じて、彼らのためにもこれからもリーグ戦、しっかりと戦っていかなければなりません。

 

そんな中、明日はすぐ試合がありますが、勝ち点3を取れるようにチーム一丸となって全力を尽くして戦っていきたいです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(公園) | トップ | 6月22日(勝利) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金子)
2012-06-20 19:53:24

えっ!?
2連敗しただけで?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事