社長の成長 

自己破産から再起し、次なる人生の目標に向かっていく社長が、日々の生活の中で思うこと、考えていること。

おじさん

2010-08-22 08:15:20 | Weblog
お盆に、同級生と久々スナックへ飲みに行った。非常に楽しい気分になって帰ってきた。

言わずと知れた、若い可愛い女の子がいたからだ。非常に男は単純である。三人で行ったのだが、三人ともメロメロだった。

何度か行ったお店で、若い子がいるような店ではないので、期待していなかった分、喜びも大きかった。

やっぱ20代の綺麗な子はいいなあ〓

完全におやじです〓

メル友

2010-08-12 12:48:57 | Weblog
この破産してお金がない状況で、楽しみをみつけようとするとお金と時間が制限される。

そんななかで、お金も時間もかからない方法が、メル友を作って仲良くなることだとおもったので、無料サイトで出会を探してみた。

結果は、楽しくない。

何故かというと、やはりメル友と言えど、最終的には会いたいと思うし、単なるメールのやりとりだけでは、つまらない。

勝手なもので、自分が忙しい時に来るメールはうっとうしいし、逆に暇なときに返信がないのは、寂しいし、時には返信がないことに腹がたつ。

だからと言って、沢山のメル友を作ろうとも思わない。それこそ、時間をそこまで使うほど暇じゃない。

メールで仲良くなり会いに行って、長く付き合うことはできないまでも、一度くらいならどうにか会うことが出来るかもしれないと僅かな望みを抱きつつ、限られた人やりとりをする。そんなことを考えながらやりとりしていても、相手もそれがわかるのか、パタッとメールが来なくなる。また、それも腹立たしい。

結論は、お金がないと何も楽しくない。やはり、それだ。

明日から盆休み

2010-08-12 11:02:30 | Weblog
またも久しぶりの更新になりましたが、相変わらず悩み苦しみながらもどうにか会社を継続しております。

6月から8月にかけては、忙しい時期であり、それと同時に先行投資の資金も必要になり、ある意味で苦しさもあるのですが、売上増につながることであって、精神的には楽であります。

ただ問題は、9月以降極端に減少する売上にどう対処するか、その対策ができていないことです。この問題は、今年に始まったことではなく、このブログでも度々話していることで、今更ながら、社長としての成長のなさが我ながら情けないところであります。

どう事業を新たに展開していったらよいのでしょうか?

ただひたすら、毎日の仕事をこなすだけが、社長ではないことは、わかっているのですが、良いアイデアが浮かびません。それと同時に、毎日の生活が楽しくありません。

楽しく毎日を過ごしてないと、よいアイデアなど浮かばないだろうなあ。こうして無事に毎日暮らせていることに、感謝はしているのだけれど、人間何か楽しみもないと、つまらなく感じてしまいます。

結局は、儲かってないからだろうなぁ。