SevenSeas MarineClub

あなただけの、とっておきの7つの海を、私達と一緒に探しに行きましょう! 世田谷店、川口店、宮古島店も宜しく。

黄金崎ツアー

2009-10-13 19:19:01 | 海・川口ダイビングツアーのブログ
12日は黄金崎ツアーです。
参加者のみなさんは、初!西伊豆です。
今日もいい天気でもう旅気分です。
道路もすいていてスイスイ。

台風の影響が少し残り透明度が・・・
でもネジリンボウを見つけてじーと観賞しました。
テッポウエビが穴からよいしょよいしょと砂を運びネジリンボウが外を警戒して
外敵が来たら知らせます。
共生の関係をしっかりと見てきました。

ダイビングご絶景の景色を見ながらウエットスーツやドライスーツのまま
温泉へ。もうこれが気持ちいいー。
出たくない~。
そして水面休息中に現地サービスのタツミさんからは温かい水団の差し入れが!
おいし~。

帰りにさくらさんにより美味しく食事を頂きました。

ポイント 黄金崎公園ビーチ
気温23℃ 水温23℃ 透明度6~8m
お魚   ネジリンボウ、テッポウエビ、クロホシイシモチ群れ、キンメモドキ
     群れ、コロダイ、ハタタテyg、カゴカキダイ、チョウチョウウオ
     カンパチ、タカベ等


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (かすみん)
2009-10-14 09:09:32
お天気もよく、気持ち良い一日でした。ワンダイブでは、苦しくなってしまい
潜った事を後悔してしまったりしましたが2回目は少し慣れて楽しくダイビングできました
またがんばりますので、次もよろしくお願いします