設定師&釘氏SのBLOG

会社非公認です。

スパイダーマンについて

2007年05月12日 | スロット
スパイダーマン2・・・全10台。

数ヶ月前に増台して10台になった爆裂5号機の1つです。
同じ様に扱っている機械が2機種あります。
ガッチャマン仮面ライダーです。
前者の方は稼動が良いのですが・・・後者の方は稼動が悪い状態です。
この3機種は設定⑥の投入数でその日の稼動が極端に変わります。
当たり前の事なんですが・・・設定⑥が多ければ稼動が良い!
ALL設定⑥で稼動が85%を下回る機械は駄目な機械!
上記を下記の【A】としたら・・・スパイダーマンは下記の【D】に該当します。

【A】⇒ALL設定⑥をしないと稼動が85%以上にならない機械!
【B】⇒ALL設定⑤⑥にしないと稼動が85%以上にならない機械!
【C】⇒半分以上設定⑥を投入しないと稼動が悪い機械!
【D】⇒設置台数の2割~3割以上設定⑥を投入しないと稼動が悪い機械!
【E】⇒1台でも設定⑥があれば稼動する機械!
【F】⇒イベント対象コーナーにする事で稼動が良い機械!(メール宣伝込み)
【G】⇒イベント対象コーナーにする事で稼動が良い機械!
【H】⇒メールや店内ポスターで告知なし、イベント対象外でも稼動が良い機械!

ジャグラーは【H】になります。
番長は【G】もしくは【H】になります。 秘宝伝は【C】or【D】です。
お店側の理想は【F】【G】【H】です。自分勝手と思いますが・・・。

イベントコーナーに決定し、同じ割数で赤字を出すなら・・・
①⑥のメリハリ設定より・・・③④⑤中間設定メインが理想になります。
大勝してる人が少ない分、大負けしている人も少ないハズです。
まあ・・・双方に良い点・悪い点がありますが・・・。
番長も秘宝伝も売上が上がる為、利益回収の要になる機械です。
しかし・・・設定⑥を使わなくても稼動の良い番長の方が設定は甘い状態!
秘宝伝はイベント時以外は・・・完全に回収専用の機械になっています。
その機械自体のおもしろさ・・・設定判別が出来る機械・・・
固定のファンがいる機械・・・。 色々とあります。
話が少し反れましたが、スパイダーマンのイベント時の設定配分を掲載します。
下記のデータは当店における月に2回の全体的な大きいイベントです。
(メール等での設定⑥の投入率etcは告知していません)

スパイダーマン2  全10台
<予定割数>120%~180% <実際割数>214、5%
<設定配分>③①①②⑥③③⑥⑥①
※左の設定③から順に差枚数を掲載します。-表示がお客様の勝ちです。
設定③ (稼動)16,186 (枚数)-0,464枚 (ボーナス)17回
設定① (稼動)13,091 (枚数)+1,833枚 (ボーナス)12回
設定① (稼動)12,702 (枚数)+2,005枚 (ボーナス)10回
設定② (稼動)19,559 (枚数)-1,295枚 (ボーナス)24回
設定⑥ (稼動)27,741 (枚数)-6,290枚 (ボーナス)41回
設定③ (稼動)11,893 (枚数)+1,603枚 (ボーナス)10回
設定③ (稼動)18,494 (枚数)+0,032枚 (ボーナス)19回
設定⑥ (稼動)25,629 (枚数)-5,656枚 (ボーナス)38回
設定⑥ (稼動)29,892 (枚数)-9,859枚 (ボーナス)52回
設定① (稼動)14,339 (枚数)+1,865枚 (ボーナス)15回

どの台が設定⑥とかは告知していません! しかし・・・稼動が極端です。
朝一から夕方前までは稼動90%以上なのですが・・・夕方以降から60%・・・。
10台中・・・3台設定⑥を投入するだけで赤字の大きい機械です。



※おまけです。
前回の記事の最後のコメントがアイムジャグラーについてだったので掲載します。
確かに設定⑤&⑥はREGの回数が異常に上がる場合があります。
<BIG>12回  <REG>33回
<BIG>07回  <REG>24回
上記のような場合も多数あります。
完全確率で裏物ではない為・・・BIG回数が確率に追いつこうとしません!
すいません! 何か説明が下手くそです。
それに設定①や設定③でも差枚数5,000枚OVERは頻繁に出ます。
<BIG>39回  <REG>16回
上記のデータは設定①ですが・・・最初は設定を打ち間違えたのかと確認しました。
でも・・・設定①でした。 翌日据え置きにしたら1,500枚の黒字です。
アイムジャグラーでの設定判別は難しいと思います。


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-12 12:26:36
ガセイベントお疲れさまですw
返信する
Unknown (スロ好きです。)
2007-05-12 15:53:28
 スパイダーマン、稼動するのは高設定だけですか、厳しいですね、5号機は設定1なら見切られちゃうみたいだし。

 対してジャグラーは1/200越えているのは打たないんですが、勝てないし・・・サミーの決算出ましたが酷かったです。業界トップは北電子に変わるかもしれません。
返信する
Unknown (こう)
2007-05-12 16:47:20
ガセイベントは結局の所、法にはふれないのですか?

全台56と謳ってオール3とか?自分の県は設定公開がNGなので店員情報なのですが。むろんそんなクソ店は行かないですが、信じて並んでる人や常連の年寄りがかわいそうで。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-12 16:48:08
でもよく考えたらアイジャグの6でB30R5とかは滅多にないですよね。逆は頻繁にある。これっておかしくないですか?BR比率同じな6なら思いきりBIGに偏るパターンもないとおかしい。
返信する
ダンス ()
2007-05-12 17:17:40
こんにちわ。ダンスマンは導入しましたか?or購入する予定はありますか?数回打ちましたが、怪胴王の反省点が全くわかってないような気がしたのは自分だけでしょうか?



打っていて辛くなりました。勿論、怪胴王に比べて若干遊びやすくなった気はしますが…



きっと個人的な好みもあるんでしょうが…
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-12 18:30:07
2こ上のコメントに対して

2、3千G程度で

バケに偏った台→高設定と思い、回す人あり

ビッグに偏った台→低設定と思われ稼働上がらず

だからじゃないですかね?

返信する
Unknown (もんもん)
2007-05-12 20:57:16
以前にコメント欄にもありましたが今話題のリオパラダイスのクロス設定について書いて欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-12 22:55:00
つーか蜘蛛に10台中3台⑥入れるとか凄すぎですよw
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-12 23:49:17
マイホームでも10台中2,3台⑥とかたまにやりますけど
朝一の稼動 最高
昼     まあまあ
3時    ⑥のみ
夕方    ぼちぼち

って感じです。

五号機の低設定は、4号機とは比較にならないくらい打つ価値無いですからね…

今一番つらいのはお店でしょうな。
客は、信頼できるイベントに行けばいいだけですから。
返信する
Unknown (大都っ子)
2007-05-13 04:12:27
まぁ2,3割⑥入らないとスパイダーは厳しいよね。中間設定メインだと負ける額は減らすけど、出るか出ないかは君のヒキ次第だよ!って感じだもんなぁ。やっぱ求めるの⑥だよね。ただでさえ瞬発力が無いんだから、中間設定になにも希望が持てない。20k使ったら回収困難だし。
返信する