設定師&釘氏SのBLOG

会社非公認です。

ウルトラマンについて

2008年12月09日 | スロット
ウルトラマン…10台。
入替初日が昨日で、本日は2日目になっています。
導入より前に雑誌やインターネットで解析が出ていました。
奇数or偶数の判別は簡単、設定6の判別は?
お客様が判別するかと思い、少し変わった調整にしました。
設定4を設定6と勘違いして下さい調整です。

③④①⑥③①①①④④

<稼動> 26,538枚
<割数> 125,8%

終日フル稼働でした。他店も視察にいきましたが…
どのお店もウルトラマンはフル稼働していました。
この調整…利益を取るつもりの調整でした。
予定割数は85%~95%ぐらいでした。
設定④が1台…
9,500枚OVER出ました。予想外です。

<BIG> 36回
<REG> 18回

閉店後にデータを見たら、ARTが80連ぐらいしていました。
この機械…全国のどこかではもう…万枚OVER出ているでしょう。
設定6の機械割110%…関係ないです。
バイオの119%との差が分かりません。
ちなみに設定6は3,000枚出ました。
1番出ていない設定1の台は…-4,100枚でした。
波がとても荒い機械…。 運の要素が大きい機械です。
年末年始までは稼動は大丈夫でしょう。
1月の中旬~後半で、この機種が良い機械なのか駄目な機械なのか分かります。
バイオハザードの方が面白いという声も多数出てくると思います。
例え…バイオの評価が高い結果になっても…
キン肉マンを大量に設置しているよりはマシです。
目押しがいらず誰でも簡単に打てる事をアピールしていき、
長く使えるように調整をしていきます。

ARTの純増もムラがありますが…1,1枚ぐらいでした。
千円当たりのコイン持ちが25G~28Gぐらいです。
よって…売上が上がります。 売上が上がる為、利益が取れる見込みがあります。
色々な設定を使い、ベースとなる設定を見つけないといけません。
ALL設定1にはあまりしたくありません。頑張ります。
 

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-12-09 22:34:03
お疲れ様です
貴重なデータありがとうございます
私の地域も今日あたりからウルトラマンが導入されて
いるお店が多いです
同じ割数のガンダムが消えていってるので少し残念
です^^;
ネットでウルトラマンの情報を見てると本当に
割数は111%ほどなの?って思いますね^^;
ART連の大連荘が結構あるみたいですね
④で80連があったと言うことですが⑥はどれ位の連荘があったか分かれば教えてください
また、初日の設定配分はどうされたのか、もし教えて頂ければと思います
1日目と2日目のSさんの設定の配置を参考にしたくて^^;
何卒お願いします^^
返信する
Unknown (たつま)
2008-12-09 23:27:58
いつも葉意見させていただいてます。
ウルトラマンですが、どうでしょうね。
どこもブッコ抜いてるなぁ・・・と言う印象があるとは言え 気になるのが稼動している年齢層。
平日なんで、若い人が多いのはいいですが
年配層をつけるには、時間がかかりそうですね。

ART機は寿命が短いとは思いますが
これは使い方次第でしょうか。
年始まで持たずに稼動は落ち着いてしまいそうな雰囲気もあるのですが。。。
返信する
ゆうさんへ ()
2008-12-10 00:06:26
コメントありがとうございます。

記事が分かりにくくてすみません。掲載している設定配分が初日の設定になります。そして記事を書いている日(今日or昨日)が2日目です。設定6を3にして、出た設定4は設定2に、出ていない設定4は据え置きに、1で1番凹んだ台は設定5にしました。設定が落ち着いたら1週間分ぐらいのデータを掲載します。
返信する
たつまさんへ ()
2008-12-10 00:09:32
コメントありがとうございます。

差枚数にメリハリが利きすぎています。-5,000枚越えも簡単に出る機械です。運の要素がやはり高いと思います。ART機の寿命が短い理由の1つに、目押しが出来ない人が打たない事が挙げられます。この機械は誰でも打てるART機です。頑張って調整すれば長く使えるかもしれません。頑張って使ってみます。
返信する
初めまして (kaco3r)
2008-12-10 22:48:34
初めまして
参考になせて頂いています
ウルトラマン中々使い難いようですね。当ホールは超弱小でキン肉マンの台数がまだ多く、バイオまで飛ぶと痛手が大きいのでウルトラマンはスルーして、カイジ・・・この選択も外れのようです。
返信する
初日打ちました (じょうすけ)
2008-12-11 00:55:04
初日15時開放で打ちました。
一直線で天井→ART53連→ヤメ。
ノリ打ちだったので痛みは少なかったですが、これは「荒いな」の一言でした。
BBとRBがほぼ1対1、ボーナスは1/250位。もう上乗せで訳が分からないので設定は分かるわけもなく・・・
ART準備段階の目押しさえなければ・・・というのが正直な感想です。(目押しナビがパネルなので)
カイジも・・・これは言うまでもないようですね。流行らないと思います。

是非1週間分のデータが見たいです。
何か・・・南国と同じデータになりそうな気が・・・(笑)
返信する
失敗作!? (セブン)
2008-12-11 02:09:32
・若者は天井近い台か、青比率の高い台を中心に
 打つ
・40代のおっさんがART後即ヤメ
・50代のおっさんが新台なのに10kで当りを引か ないうちにヤメ
おっさん受けが予想以上に悪い
ビンゴと同じく2ヶ月で死亡しそう
バウンティと同じく、台自体の出来が本当に悪い
若者に訴求するんだったら、設定2をメインにしないと、ただでさえ吸い込みがきついから、負けたら、設定3,5でも1しか使ってないと思われるだけかな
勝っても1の引き強と解釈するだろうし
1を使いたかったら、5も使ってる事をどれだけアピールできるか、だけど、難しそう
肉、バイオと違って打たなくても、履歴から偶奇丸わかりは厳しい仕様ですね
返信する
Unknown ()
2008-12-12 20:27:38
関係ないコメで申し訳ありません。。
2027Xは設置していますか?
もし設置してるようでしたら、勝率など教えてもらいたいです。
返信する
15,000枚 (そんなの関係ない)
2008-12-12 22:34:24
ウルトラマン 15,000枚
神奈川東戸塚 ム●●で出ていました。
機械割りこの機種関係ないね
それとも・・・
返信する
初めまして (まる)
2008-12-13 01:46:36
いつも楽しく読まさせて頂いています。

今週から導入されたウルトラマンですが、平日夕方からしか打てない社会人の自分が、ウルトラマンだけで120Kも勝っています。五号機なってからこんな短時間で勝てたのは初めてです。まるで四号機かと錯覚してしまうような波の荒らさです。

Sさんの言う通り、年配の方にはパンクがなく目押しがいらない事、若者には瞬間的な差枚と強力な天井がある機種(低設定でも爆発の期待がもてる)なので、お店がある程度設定を入れてくれれば、旧北斗の様な人気機種になれる可能性がある台ですね。 

ウルトラマンの今後の流れも是非ブログで取り上げて頂きたいです。繁忙期になりますが、お体に気を付けて頑張ってください。
返信する