愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

スペシャルなおやつ

2007年07月23日 | 愛犬の日常




 自家製ジャーキーにも目新しさがなくなってきたので、スペシャルなおやつを開発し、アーサーの訓練モチベーションアップを狙う。
 作っているのはマッシュポテトに、ラムミンチをまぜ、つなぎに小麦粉と水を少々混ぜて練ったもの。これをせんべい状態に焼くのだが、試作品なので、今日のところはお手軽にフライパンで焼いてみる。





 じゃがいものお焼きのような、でんぷん質多めのお好み焼きのようなモノが完成。
 フライパン焼きなので、水分が残ってやわらかさがある。保存用のオヤツにするには、やっぱりオーブンで水分を飛ばしてカリカリのクッキー状態にしないと。

 味付けはしてないので味は淡白なはずだが、じゃがいもが焼ける匂いがかなり美味しそう。
 冷めた物をアーサーに見せてみると、



目がランラン。


 そして





 我慢できず勝手にフセマテ解除して飛びついてきた。
 しかも、試作品を食べ尽くした後だと言うのに、



※音がでます


 もう、ずーっとこんな具合。
 ためしに部屋の中で脚側をしようとしたが、興奮しすぎて飛ぶは走るわ、ちゃんと歩きゃしない。
 新作オヤツ、効果ありすぎ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ!! (non)
2007-07-25 07:40:22
こんなオヤツだったら人間が食べたい・・・
アーサー君、今回は踊らなかったんですか・・・・
踊っている時間ももったいない位に美味しかったと見ました!
返信する
Unknown (トトママ)
2007-07-25 08:29:34
おやつも売る??(笑)
幸せモンのアーサー君だなあ
きっと焼いてる間中、頭んなかは、おやつで一杯だったんだよ(笑)
返信する
これ美味しそう (みっくまま)
2007-07-25 16:09:06
私のおやつにしたいくらい美味しそうですよね♪
アーサー君も鳴いておねだりするくらい美味しかったんですね。
きっと我が家で作ってたら大変なことになるのかなぁ~。
作り方控えといて、今度やってみます。
返信する
お返事 (SETSU)
2007-07-25 22:15:08
>nonさん
はい。踊るどころではなかったです。
飛びついて瞬間強奪でした。
じゃがいもの匂いにまどわされたようで…

>トトママさん
実はこれ、人間用のコロッケの副産物なんです。
コロッケのついでに作った訳で……。
でも、人間用のコロッケみても、ものすごく欲しがるようになったので
今、困ってます。

>みっくままさん
我が家でコロッケのついでに作ったおやつです。
ジャガイモをゆでるときにでも取り分けておくと楽ですよ。
焼いたジャガイモの香りが、普段食べた事の無い匂いだったので
エキサイトするぐらい好評でした。
返信する