旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

西国街道 ランチで須磨浦公園あたり

2016-11-13 12:07:55 | 日記
ただ今ランチで休憩してます。



行程は、神戸中央区を


お魚屋




見るだけ










西国街道も阪神高速で渡れない





兵庫駅あたり



昨日、安部総理はインドのモディ首相と川重兵庫工場へ新幹線E5系のPR見学。

しかし、なぜ地元の下松、日立笠戸製作所でなかったのか?

アクセスなのか?













山陽















この路は神戸マラソンでも走った。いや!歩いた。








つり掘公園

行ったことない






在りし日、かめちゃんとチャレンジの六甲縦走の地



















山陽須磨駅では人気店を満席で逃したのでガスト須磨浦公園店へ。



旨し!


🚶とするか。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国街道 神戸から | トップ | 西国街道 明石まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
????? (湖山です^^)
2016-11-18 11:32:03

山形県産「松葉ガニ」?

「松葉ガニ」は鳥取県、兵庫県の日本海側の港で水揚げされたズワイガニのことを言います

おせつさんも当然ご存知ですよね
返信する
Re:????? (おせつ)
2016-11-18 17:54:06
湖山さん

言われて思うと確かに「松葉がに」じゃないですね。

北に向かうと、間人、越前とありますが、

調べると庄内では、雄がヨシガニ、雌がメガニとか。


ところで、残念でした。関東でのニアミス。

tocotocoで会いましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事