SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

皮算用

2016-10-13 13:35:04 | ファミリー
若い頃思っていたこと。


『生活費は30万円あれば足りる』


ということは、

どんな仕事しようが毎月30万円稼げれば、

家族を路頭に迷わすことは無い。


頑張って40万円稼げば毎月10万円貯蓄できる。

そうすれば年間120万円貯まる。

10年頑張れば・・・1200万円!

いや、毎月50万円稼げば、も、もっと稼げば。

ん~、

20年以上頑張ったはずですが?!・・・


まるで皮算用でしたね(笑)



稼ぎが増えれば支出も増えるし、

子どもが成長すれば支出もそれなりに増える。

交遊費だって使いたいし、

かみさんだって使いたいだろうし。


『子どもが義務教育の時に貯金しておきなよ!』

よく聞いたアドバイスでしたが、

気がつけば時すでに遅しww


しかし、

生命保険の資格も取得しているので、

将来設計を立てて学資保険の類はしっかりと加入していました。

毎日毎日の生活に追われてしまいがちですが、

コツコツと貯めていたものが力を発揮する時が来るのですね。


我慢して解約しないで良かった~


株や為替に投資する人もいますが、

一般の人には貯蓄性の高いものが一番良いのでしょうね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツセダン | トップ | 船舶免許 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファミリー」カテゴリの最新記事