SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

マジシャンKAZUYA情報

2017-02-25 15:39:27 | マジシャン情報
マジシャンKAZUYAの出演情報です。

マジシャンKAZUYAの『ホームページ』にも記載しておりますが、

毎月第4月曜日の19:00~20:00、

インターネット配信TVのレギュラー出演が決定しました。



見逃してしまってもyoutubeでチェックすることが出来るそうです。


音楽がメインの番組ですが、

マジックコーナーを設けているらしいので、

動画でKAZUYAのマジックが見ることが出来ます。

是非ご覧になってください。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズルい女

2017-02-23 14:36:46 | 雑談
ズルい女と言えば、

『バイバイありがとうさ~ようなら~🎵』ですが、

北朝霞から電車に乗り込む際に、

居たのです。

ズルい女が!

皆が並んでいるのに、脇からスーっと割り込みして、

空いている座席にダッシュ💨


ふ~、

女と言っても70過ぎのオバチャンでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初体験

2017-02-23 07:44:28 | 雑談
初体験の連続。

昨日は初体験を三回も経験してしまった。

年齢を重ねても初めての事って結構あるもんだね。


まず最初の初体験は、

『スポーツ&スパ』に入会したこと。

ボクシングジムとどちらに入会するか悩んだけれども、

まずは基礎体力を付けないと話にならないと思って、

スポーツジムに入会した。

あとは、子供の頃にスイミングに通っていて、

それなりには泳ぎには自信があったんだけど、

数年前の夏に泳いだ時クロールが物凄くキツくて、

25メートル泳ぐのが必死だったことが頭に残っていたから。


次の初体験は、

『船舶免許の更新』

5年に1度の更新が義務づけられている。

ちょうど5年前に免許を取得したので、来月が更新月だった。

僕が免許を取得した時は、麹町に教習所があったのだが、

この5年間の間に引っ越していて、八丁堀まで行ってきた。



13:00からの講習を予約していて、

2~3時間くらい掛かるのかな?と思っていたのだが、

ものの1時間で終了。

18:00から所沢でアポが入っていたので、一旦会社に戻るにしても半端な時間だし、

そのまま所沢に向かって時間を費やすことにした。

そして本日3回目の初体験は、

一人で『漫画喫茶』初入店(笑)

何気に初めてだったりする。

いつもは家族や仲間とカラオケルーム専門だから、

個室のスペースとかワクワク。

『修羅の刻』をまとめ読みしたり、

ネットで『めぞん一刻』を観たりして時間をつぶした。

ある意味贅沢な時間を過ごした。


この日の夜は、

初めて行く居酒屋さんで、古くからの友人と美味しいお酒と料理を楽しんだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひと休憩

2017-02-21 16:25:53 | 雑談
只今の時刻は16:30チョッと前。


今日は朝から不動車両の引上げに川越まで2往復。


会社に戻ってから見積もりや伝票作成、

ローン申請の手続きなどやって、

ようやく休憩の時間です。


今日も風が強くて会社の周りは土煙が舞っています。


未だに近所にあるアスクルの火災も鎮火しておらず、

多くの消防署員、消防団の人たちが、

懸命に消火に取り組んでいます。

せめて天候だけでも味方になってもらいたいものです。


さて、休憩時間もそこそこに、

目薬でも点眼して、

新大久保まで納車に出発しますかね!














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

40肩?50肩・・・

2017-02-20 17:11:51 | 健康、ダイエット
右肩が上がりづらい。

激痛ではないけど痛みが走る。


これが40肩というやつか?

もしや50肩なのか?



ネットで調べるとどちらも同じみたいですね。

発症した年齢で呼び方が変るようです。


今年44歳なのでかろうじて40肩としましょう。


それにしてもホント最近、

加齢を感じますね~

眼の不調も続いているし腰や首も痛んでいるし。


運動不足を解消しないとこのまま老け込んじゃいますね。


真剣に身体を動かさないとだな。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕立て船で行くブランド鯵釣り

2017-02-19 09:53:05 | 釣り、アウトドア
事の始めは全く違うプランだった。

なかなか仕事が休めないA君のストレス発散のため、A君含む同級生カルテットで企画した走水の鯵釣りだった。

いつもお世話になっている『海福丸』で行く予定だったのだ。


時は遡ること3週間前。

同じ『釣り煮こ倶楽部』のメンバーであるM師匠が企画したカワハギ釣りが、悪天候のため中止になってしまった。

俺は行く予定じゃなかった全く別の企画だったのだが、この釣りがデビュー戦だった人が居たのだ。

その人はウェアなど揃えてしまっているし、何よりも釣りの経験をしてもらいたいという友人Yの思いから、

『どうせなら今回の鯵釣りに合流しないか』

という運びになったのだ。

今回は釣り煮こ倶楽部ではない異例の合併型イベント。


総勢8名『関義丸さん』で仕立て船を用意した。



仕立て船での釣行だったのでいつもより遅くの出発。船座の確保する事がないので気も楽だ。

この釣りがデビュー戦のQさんは赤坂から現地集合となった。

俺らが最寄のコンビニで買い物しているところにQさんと合流。

船宿の駐車場には似合わない、物凄いメルセデスで現れたのだ。


昨日から続いていた強風が止まず、波も高い。出発したものの船長は気を使いながら操船している。プレジャーよりも波の影響を受けづらい釣り船だが、上下左右に船が大きく揺れていた。



波を被ることを避けてポイントに到着まで室内で身を潜めることに。


猿島沖に到着すると釣りの開始。

潮廻りは小潮。

そして昨日の悪天候の影響から底荒れしていると予想された。

尚且つ潮が流れていないので活性は低い。



130号のビシを投入するもなかなか反応はない。

左舷のミヨシに座したので波の揺れと風の影響をモロに食らった。周りを気にしていないとクーラーはすっ飛んでいくし、自らの身体も海に投げ出されそうになる。

とは言え、

その悪天候も釣り始めから好転していった。

そうじゃないと船は出さないよね。



同じくこのスタイル初挑戦のGちゃんは好調のスタート。



午前船なので朝イチから釣れないと数は伸びない。

俺は開始1時間を経過したところで、まだ2本という状況。



その後も前夜にワカサギ釣りで、5匹という釣果だったマークンを笑った呪いなのか、なかなか5本から伸びない状況が続く(汗)



反対のミヨシに座しているナオキも伸びていないようだ。

なかなか数が伸びない状況でも船長はポイントの移動をしない。

ということは、魚探には反応が出ているけど魚の活性が低いのだろう。相変わらず潮は効いていない。

中には外道でイシモチが釣れていたようだ。

底荒れしているから指示棚より1メートル上げてみた。ビシを底から4メートルでシャクリ、仕掛け分1,5メートル上げる。

微かな反応があり小型が追加された。


次も同じ棚で攻めるてみる。


少し誘いを入れてみると、さっきとは明らかに違うアタリがあった。

最初はイナダかな?と思いながら巻き上げた。でもサバやイナダなら走るけどそんな感じではない。

小型の鯵にヒラメかエソでも喰ったのかな~?

しかし水面に現れたのは自己ベストとなる40センチの立派な鯵だった。



写真を撮り忘れて店で撮影(笑)

激シブの船中の釣果は3~19という結果だった。

隣の海福丸さんのホームページ見ると同じような釣果だった。ということは、この日はそんな日なんだろう。



Yもあまり釣果は伸びなかった様だが、自分なりに満足の行く釣りだったようだ。

毎回、大漁を期待しているのだけど、悪天候や状況が悪いときにどういう対処すればよいのか?

その中で少しでも釣果を伸ばすにはどうすれば良いか?

そんなとこも釣りの楽しみの一つだと思う。

そういう面で考えると今回の鯵釣りはとても良い経験を与えてくれた。


8本という釣果だったが、次に繋がる釣りだったと思う。


次回は本栖湖のヒメマスとなる予定。

参加した皆さんありがとう!

※きっかけの同級生Aは結局仕事で不参加だったとさ(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

科目登録申請

2017-02-17 12:47:30 | 学校生活
来学期の科目登録申請を行いました。


悩んだあげく、面接授業を多く履修することにしました。

放送授業の方が自分の時間で学べるのですが、

なかなか本気度合いが上がらないというか、

『こんな感じで良いかな~』

って甘えが出てしまうのです。


社会人学生としてどうせ勉強するのならば、

もっと集中したいですしね!


『バカの壁』をゆっくりと後退させながら学びたいと思います。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに洗車でも

2017-02-17 06:22:50 | バイク、車、自転車
シルバーで汚れが目立たないとはいえ、

週末に友人を乗せる予定ですので、

久しぶりの洗車でもしてみました。



次の洗車が楽になるように、

WAKO'Sのバリアスコートを施工しました。



このコーティングは優れもの!

値段もリーズナブルなので気に入ってます。

釣行後のロッドやリールのボディにも施工しています。

ガイドなどをコーティングしておくと、潮で錆びることが無くなりますし汚れも着きづらくなります。

安物のロッドでもピカピカですよ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クーラーカスタム

2017-02-16 14:17:56 | 釣り、アウトドア
クーラーボックスのカスタムです。


以前は100均の傘ホルダーを代用として着けていたのですが、

あまりにも格好悪いのでDAIWAのロッドスタンドを取り付けました。



手持ちのクーラーで一番小さなやつに取り付けました。

このクーラーは主にカワハギやヒメマスに使用しています。

ロッドスタンドとしてはカワハギの時に活躍しそうですね。


このクーラーの出番はまだ無さそうですが、

週末は走水に仕立てで鯵釣りに行ってきます!

二廻り大きなクーラー満タンを狙いますよ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新規のお取引先

2017-02-15 07:02:32 | 仕事/起業家戦略
半年前から取引のお話を頂いていた新規の業者様と先日、細かい部分の打ち合わせが行われました。


これから月10台を目標に頑張りたいと思います。


経営とは時代の流れに沿っていかなければならないと考えています。

これは自社の都合や夢だけを追い求めていると、周りの環境や取引先の動向に左右されてしまうので、柔軟性が必要になってきます。


しかし、柔らかすぎてもダメですしね。


自動車業界も20年前と比べると大きく様変わりしています。

先日もお世話になっている社長さんがこんな話をしていました。

『土屋くん、この業界もあと10年だよ』

いろんな含みのある言葉ですが、自分なりに解釈しました。

あと10年でダメになるのか?

それとも、あと10年頑張れば上向くのか?

どんなに偉人であろうが、経済ジャーナリストだろうが10年先なんて本当は判らない。

『どう捉えて考え行動するか?』が必要なのでしょう。


自分自身も10年前と考えている方向性が変わりました。

細かいことは書けませんが、銀行との関係や借入金についてとか、一般顧客第一主義からの脱却などがあります。


これはどれが正解とかではなく、

流れに沿ってきた結果とも言えます。


沿ってきた流れが良い方向に向いているのであれば現時点では正解だし、悪い方向に流れてしまっているのであれば修正が必要だということ。

そう、これまで何度も何度も修正を重ねてきました(汗)


今回、新たに取引先となった社長さんは、

『仕事が大好きでたまらない!』

『どうせ一緒に仕事するのならば楽しくしましょう!』

こういうことを社員に伝えているそうです。

こっちが元気を貰えるし、何よりもワクワクするような人ですよね。

この話を聞いて共感が持てました。


さて、

本日も『手動装置付きレンタカー』の回収や修理見積り、納車&入庫とパンパン充実しておりますが、楽しんで仕事しようと思います!


あっ、今夜は煮こにこバースデーイベントも開催だ~






















コメント
この記事をはてなブックマークに追加