セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

ゴールデンウィーク最初のお出かけ~関本紀美子さんの個展~【ペンと水彩で描く葉山】

2024-04-30 10:40:20 | お出かけ
こんにちは。
ゴールデンウィークに突入しましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
昨日、水彩画教室の先生から教えていただいた関本紀美子さんの個展に行ってきました。
関本紀美子さんも永沢まこと先生の門下生の方で、私は3年ぐらい前から関本紀美子さんのファンです。


逗子まで二時間ほどかかりましたが、ゴールデンウィークのお出かけのつもりで行ってきました。


会場の写真の許可がいただけたので撮ってきました。
大盛況でした。



葉山のレストランの美味しそうなお料理の数々。
構図の描き方など、すごく参考になりました。



絵葉書を何枚か買ってきましたので載せますね。
真ん中左のタイプライターは圧巻!


葉山の雰囲気が伝わってくる素敵な絵が沢山ありました。


お昼にたまたま入ったお店『The Gazebo(ザ ガゼボ) 』
フィッシュ&チップス の専門店です。


お店の方のお薦めのクラフトビールが美味しかったです。


関本紀美子先生の絵葉書に偶然、このお店の絵を見つけて嬉しくなりました。
私もパパッ!と、こんな風に描けたらいいのに。。。(笑)


帰りに海に出て少し散歩してきました。



この絵葉書もきっと上の場所だろうな~と思いました。
先生が描くと、こんなに素敵になるんですね~♪


散歩のあと、カフェラテを飲んで、ひと休みしてから帰ってきました。
葉山の雰囲気をちょっとだけ味わえました~♪


~関本紀美子さんの【ペンと水彩で描く葉山】~
会場  SPACE  AO
住所  神奈川県三浦郡葉山町堀内444-1
電話  046-874-5948
会期  2024.4.26~5.4  ※5.2(木)休館

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【陰陽師0】楽しかったです~♪ | トップ | ゴールデンウィーク【検見川... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事