セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

大野智さんが忍者役で主演する【忍びの国】読んでみました

2016-08-26 07:37:05 | 

おはようございます。

嵐の大野智さんが伊賀忍者の役で映画の主演が決定した
和田竜さんの【忍びの国】を読んでみました。



大野君の忍者役。
是非見てみたいな~楽しみです。

舞台は伊勢の国南部の三瀬谷。
織田信長の次男、信雄(のぶかつ)とその家臣が
伊賀の忍びと激闘するお話です。

大野君が演じるのは
伊賀一の腕を持つ忍者、無門。

腕はめっぽう強いのに、
女房のお国には、まったく頭が上がらない。
身体能力が高くて、素朴な大野君のイメージにピッタリな気がしました。



痛快なストーリーで一気に読めますし
忍者の悲哀も感じられて、なかなかの一冊でした。

ただ、忍者ものだけに残虐な描写もあり、
アイドル大野君のイメージダウンにならなければよいな~
とちょっと心配。
意外に新境地が開けたりして。。。

作者の和田竜さんの作品は初めて読みましたが、
ワイルドな男の世界にユーモアもあって、読みやすいです。

和田竜さんの第一作【のぼうの城】も読んでみようかなと思っています。

 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新盆にお出しした【素麺料理】 | トップ | 【パッションフルーツ】の実... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事