名前のない花たちへ~

さまざまな依存症やそれ以外の問題を持つ女性が安心してわかちあえる場所です。(場所:神戸・板宿駅徒歩3分ぼちぼちはうす)

アディクトの恋愛の会・2012年、12月のミーティング案内です

2012年12月05日 | 日記
「アディクトの恋愛の会」(女性のみの集まりです。)

9月から始めた女性・恋愛ミーティングですが、早いもので今年も12月。
毎月、少人数でじっくりわかちあいしています。
男女混合のミーティングでは話しにくいことや、5分程度の分かち合いではなかなか言えないことを、今のところ少人数ですので一人15分から20分話してもらっています。
興味のある方はぜひお越し下さい。

************************************
アディクトの恋愛の会について

◎恋愛で起こった課題について わかちあいましょう。

依存症からの回復過程で、ある程度ク リーン・ソーバーが続いているのに恋愛関係ではめちゃくちゃになってしまった経験はありませんか。
たいへんな思いをした経験は、深く自 分自身を知るチャンスでもあるはず。語り合い、分かち合う機会は気づきと力を与えてくれます。
仲間と一緒にわかち合いませんか。

次回は
12月21日(金)
会場は午後7時から9時までお借りしています。(6時半くらいには開けてもらっています。6:45頃から準備します)

・午後7時~8時(人数に合わせて8時40分くらいまで話すこともあります):ミーティング(言いっぱなしの、聞きっぱなしでコメントや評価などをしません。)
・ミーティング後 ~9時:フェローシップ(雑談など…)


場所:フリースペースらこんて(場所はお借りしているだけですので内容などのお問い合わせはご遠慮下さい)
 大阪市北区中崎2-3-29
 地下鉄谷町線中崎町駅2番出口徒歩1分、
 阪急梅田駅より徒歩10分くらい

場所の掲載があるホームページ http://racontermama.jimdo.com/

★当日、迷った場合はこちらにメールください。迎えにいきます。
ミーティングが始まってからは出られない場合がありますのでご了承下さい。    
 serenity.oneday74あっとまーくezweb.ne.jp 
(スパム防止のためあっとまーくと書かれているところを@にして下さい)

・非難、批評はしない、わかち合いをします。
・特定の宗教や思想とは無関係の集まりです。
・12ステップグループに参加している方が多いですが、このあつまり自体は特定の12ステップグループではありません。
・依存症からの回復を望んでいる女性で、恋愛関係について見直したい人のミーティングです。
・当日、お酒や薬で自制が効かない状態のかたは参加をご遠慮下さい。
・場所代の献金を無理のない範囲でお願いします(場所代1700円を参加者で割り勘しています。参加人数によって一人300円~500円くらいですが、困難な場合は申し出てください)。
・依存症当事者女性を対象としています
(アルコール、薬物、食べ物、ギャンブルなど。重複障害の人は参加してもらってももちろん歓迎ですが、
 依存症ではないすべての精神疾患やうつ病などの集まりではありません。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。