地底人藩王国

キチ○イを極めし者による自己満足。自己責任でお読みください

参院選2016予想vol3

2016-07-02 22:04:13 | 選挙
長野 定数1
△+杉尾秀哉 民進新
△-若林健太 自民現
共産党の基礎票がそこそこ厚く、元々が野党が強めな地域。知名度も高い杉尾と若林の激戦。

岐阜 定数1
○渡辺猛之  自民現
▼小見山幸治 民進現
保守地盤が厚い選挙区。小見山も保守層を見込める人物ではあるが、ライザップ問題発覚の足かせあり。

静岡 定数2
◎岩井茂樹  自民現
◎平山佐知子 民進新
×鈴木千佳  共産新
無風選挙の構図。

愛知 定数4
○ 藤川政人 自民現
○ 里見隆治 公明新
○ 斎藤嘉隆 民進現
△+須山初美 共産新
△-伊藤孝恵 民進新
▲ 奥田香代 減税新
上位三人はほぼ確定。最後の議席で共闘者同士で激戦。旧民主王国守れるか!?

三重 定数1
△+芝博一   民進現
△-山本佐知子 自民新
岡田克也の地元で負けたら代表辞めるとまで言ってる超注目選挙区。無党派層と保守層の動向がカギ。
岡田が必死に応援する芝と岡田の政界の師である山本幸雄の孫の激突という骨肉の争いでもある。

滋賀 定数1
△+小鑓隆史 自民新
△-林久美子 民進現
小鑓は知事選出馬で知名度有り。林の夫は自民の世耕弘成であるが、共産票と嘉田票が頼り。嘉田票がカギ。

京都 定数2
○二之湯智  自民現
△福山哲郎  民進現
▲大河原寿貴 共産新
共産が強い京都であるが、今回は自民民進の現職がそれぞれ強く、無難な結果に落ち着きそう。

大阪 定数4
○ 松川るい  自民新
○ 浅田均   維新新
○ 石川博崇  公明現
△+高木佳保里 維新新
△-渡部結   共産新
▲ 尾立源幸  民進現
21世紀以降初のトップ当選目指す自民の松川はじめ上位3人はほぼ確定でトップ争い。
最後の議席は激戦模様で改憲賛成と改憲反対の攻防に影響しそう。民進尾立は脱落気味。

兵庫 定数3
○ 末松信介 自民現
△+片山大介 維新新
△+伊藤孝江 公明新
△-水岡俊一 民進現
▼ 金田峰生 共産新
末松は確定だが2位以下は混戦の模様。

奈良 定数1
△佐藤啓  自民新
▲前川清成 民進現
▼吉野忠男 維新新
無党派層分断に助けられて自民佐藤がやや優勢か。

和歌山 定数1
○鶴保庸介 自民現
▼由良登信 無新=共産・社民・生活推薦
関西最大の保守王国。得体のしれない市民団体の候補がどうこうできる地域ではない。



関西地区の民進党弱体化は深刻のようで…
三重は岡田が自分で最大の注目選挙区にしてしまったので、有権者の考え次第で凄い墓穴を掘る可能性が…
さぁ!ここから先は予想のしやすい西日本!お楽しみはここからだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-07-04 23:29:14
予想まってました!
三重は負けてほしいなー
もしくは三重を勝って他を負けまくったらどうなるのか?
野党にももうちょっとしっかりしてほしいが今の有様ではどうにもなりませんね

結果が楽しみです!
返信する
Unknown (地底人)
2016-07-07 23:22:09
三重はわざわざ伊賀まで行ってポスター撮影もしたもんね~!
ここに関しては俺の予想が外れてほしいものだわ(笑)


今の野党を支持する要素が無さすぎるから自民に入れざるを得ないのだ。
返信する

コメントを投稿