地底人藩王国

キチ○イを極めし者による自己満足。自己責任でお読みください

米子にて

2017-04-20 21:37:26 | 選挙
4月上旬に鳥取に行った。

これは貴重!米子市長選事前ポスター。

後輩マルイさんが地盤とする米子。ついこの間、市長選挙があった。

これは市長選告示直前に貼られていたポスターである。しかし共産党とは進歩がないねェ…

野党と市民の云々…

市民って何だ!??

俺は高槻市民だが、国政を語るなら日本国民だ。しかしこういった連中は国政選挙でも都知事選でも市民市民と言っている。

連中の言う市民とは結局「市民運動家」もしくは「市民団体」を指すのだろう。市民の中には自分たちが推す候補に入れない有権者は入らないらしい。

国語的に日本全体をまとめたいのであれば、更には野党共闘で連立与党入りにも色気を見せる言動を繰り返しているのであれば、市民という言葉は出ない。

「民衆」や「大衆」、「国民」、又は社会主義国がお好きな「人民」など国全体をまとめる言葉などいくらでもある。市民など市長選挙で使う言葉である。



あ!これは米子市長選挙のポスターでしたね!!(笑)


ならば、米子市の課題を語れバカもん!!!



結局、4月16日の投開票の結果、自公推薦の新人候補が当選し、無所属の元女性米子市議がかなり善戦するも及ばず。そしてこの共産候補は供託金没収の大惨敗なのであった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生コン&ガソリーヌ | トップ | おはなし491 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL