「潜酔亭」連絡掲示板(公開)

酒に酔い海に酔いつつ一筆献上

第2回館山セミナー

2011年06月13日 08時48分03秒 | 行事

館山セミナーは7月2日(土)です。

詳細は以下の通りですが、「潜酔亭」は翌日(日)に館山でDivingをします。

今年もマンボウと遊びましょう♪

申し込みは「潜酔亭」で纏めて行いますので、参加希望者はカキコお願いします。

日 時:201172日(土)
    1300~ 耳の検査開始
    1330~ 「減圧症とその予防法-最新の情報を知ろう」DVD放映
    1700~ 「耳のトラブル対策」講演会開演
会 場:南総文化ホール・小ホール
講 師:医学博士 山見信夫先生
参加費:一般1,000円 学生500
主 催:潜水医学講座 館山セミナー実行委員会

ブックマークに館山セミナーを追加しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011年夏 宝島を目指す旅 | トップ | できること、潜ることプロジ... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加の方向で (両さん)
2011-05-31 16:17:33
まだ、仕事の状況が見えないのですが、とりあえず参加の方向で意思表明をしておきます。
勝手な希望を言わせてもらうと、マンボウランドは去年十分に堪能したので、今度は西川名にヒゲダイの行列とモロコ様を見に行きたいなと思います。
参加いたします (クッチーナ和吉)
2011-05-31 21:00:29
セミナーのみの参加となりそうです。
申し込みよろしくお願いいたします。
不参加です。 (Shimaki)
2011-05-31 23:12:16
1・4・7・10月は仕事の繁忙期で、かつ今年は担当する仕事が増え、その時期は休日出勤になる可能性が大なので。すみません。
セミナー、ダイビングともに参加します。 (tina)
2011-05-31 23:25:26
ドライスーツとお別れするかどうかの分かれ道。
去年はシーズン最後のドライで潜ったっけなぁ。

ところで、7月末に、山見先生のダイバー検診を初めて受けることにしました。
年に一度の人間ドックは受けているので、検査項目としては骨壊死チェックと心エコーくらいでしょうか。
パニック検査というのもありましたが、「パニックになりやすいです」、と今さら言われたらどうしようかな。
参加 (Shizuo)
2011-06-01 07:53:29
セミナー&ダイビング 参加でお願いします。
マンボウランドは去年堪能しましたので、今年は別のところがいいです。
不参加です (sugar)
2011-06-01 23:36:33
予定があり参加できません
残念ながら (goby)
2011-06-02 07:40:14
不参加です。どうも千葉方面は縁がないなあ。
また今年も (コバ)
2011-06-02 22:26:32
参加できません

結婚指輪の受け取り日でして(ノロケ笑)

来年こそは
検討中 (Yamamura)
2011-06-04 01:24:59
セミナー&ダイビング共々、検討中です。
ちょっと突発の用事がはいるかもしれないので。また書き込みます。
申しわけなし (亭主)
2011-06-16 10:26:23
30日から2日まで岩手県南三陸町と、岩手県陸前高田に行かなければならなくなってしまいました。

2日のセミナーは夕方17:00からに間に会うかどうか?

被災地ではなかなか思いどうりに仕事が進まないので現地から連絡を絶やさないようにします。

とりあえず両さん団長で行動お願いしたいのですが。
大変申し訳ないのですが (両さん)
2011-06-16 13:01:35
7月2、3日と、社内のレイアウト変更のため、出勤となってしまいました
すみませんが、今年の館山セミナーと翌日ダイビングは欠席とさせてください
このところ、皆さんと予定が合わないケースが多くなっているような…
お疲れ様です (クッチーナ和吉)
2011-06-16 14:53:28
亭主がかなりのハードスケジュール併せて参加者が少ないとなれば亭主も無理をなさらず、私も今回は無し、次回に…という選択肢ではいかがなものでしょうか?







おそらく参加OK! (Yamamura)
2011-06-17 23:32:17
亭主、お疲れ様です。
私,今週の日曜の夜に最終的にON/OFFが決まりますが、おそらく大丈夫だと思います。
でも7/2はAM10から2時間マンションの理事会があるので、それを終えて出発して17時セミナにギリギリかと。耳のトラブルのセミナは、イントラとして参考に是非聞いておきたいと思っています。で、泊まって翌日潜れます。現在の状況ですとShizuoさん、Tinaさんがご参加とのことですが、私も潜るのであれば、マンボウ以外のところを潜ってみたい気がします。
Sizuo隊長、tina&クッチーナ和吉がセミナーフル参加、Yamamuraさんが17:00から参加、和吉さんは帰って残り3人が翌日ダイビンクですね。 (亭主)
2011-06-18 10:18:21
Sizuo隊長、tina&クッチーナ和吉さんが館山医学セミナーフル参加で、Yamamuraさんが17:00から参加、和吉さんが帰って、残り3人が翌日ダイビンクですね。
ダイビンクは西川辺?
セミナー、宿、ダイビンク共に館山医学セミナーの主催者。山崎由紀子に頼んであります。
山崎からSizuoさんに電話が入りますのでよろしくお願いします。

僕は2日に帰着出来なくなりそうです。

浄土宗本山知恩院のご住職他10名以上のお坊さんを案内して被災地の慰霊をして来ます。

更に水産課と支援打ち合わせもして来ます。
よろしくお願いします (Shizuo)
2011-06-18 20:07:57
亭主 いろいろ手配ありがとうございます。

山崎さんから連絡がありましたら、参加する皆様にお知らせします。
7/2 17時からOK! (Yamamura)
2011-06-19 18:03:35
山村、参加可能になりました!
17時までに会場に直行いたします。
亭主、お忙しい中、色々とご手配有難うございます。ダイビングはその近辺でお勧めどころがマンボウ以外のところだと西川辺であれば、それで宜しく御願いしたく思っております。(ShizuoさんTinaさんもそれでOKでしょうか?)
Shizuo隊長、連絡宜しく御願い致します。Tinaさん共々、その日は宴会&翌日3名で潜りましょう!
山村さん 了解しました (Shizuo)
2011-06-20 08:12:49
山村さん セミナー&潜り了解しました。
詳細については、メールにて連絡&相談させていただきます。
よろしくお願いします。 (tina)
2011-06-21 07:57:25
山村さん、了解しました。
西川名は初めて潜ります。
楽しみです。
何かが出てくれそうな予感。

Shizuoさん、ピックアップよろしくお願いします。
3日のダイビング (亭主)
2011-06-22 07:48:24
館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク 代表取締役の石川文明さんにfacebookでよろしくお願いしておきました。
「潜酔亭」の名前で行ってください。
なお、マケテくれるかどうかは保証の限りではありません。
なお石川さんは僕より4カ月年上の同級生です。(笑)
東京海洋大学居出身
血液型は B型で亭主と同型…危ないかも(笑)
2日目 (Shizuo)
2011-06-27 07:46:22
館山ダイビングセンター 西川奈オーシャンパークで潜ります。
房総半島の先端なので、大物が見れるみたいです。ただ、風や波に弱そうです。潜れるといいな。
西川奈了解 (Yamamura)
2011-06-28 09:35:40
先端、大物、で、たぶん群れ(?)&流れ(?)等など血が騒ぐ言葉です!
東京・神奈川方面からだとなかなか行きにくいところですし、又、そのようなポイントは風次第の博打ダイビングではありますが、行って見ましょう。大きいハウジング持って行きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む